グリモワールへ(❷) | Psychotic Psyche

Psychotic Psyche

涅槃の薫りがそよそよ

(続きです)


グリモワール開店。

何と入り口ではNo.96様の御出迎え。

(そう、私の敬愛する作家さんと云うのは

関西で人外アイテムを様々に

制作為さっている【No.96】と云う方です。

此の日の私は、No.96製「骨マスク」を身に付けての来店でした。)


取り敢えず驚く私。

No.96様が私の首に下がっている「骨マスク」に御気付きに為る。

「あの、」

「後で御手紙渡しても大丈夫ですか?」

「握手とかもして頂けたら

此れ位しか、開口一言で話した内容を覚えていない。

(動揺していて意味が分からない顔をしていたかも知れない段差で足を踏み外しかける……もうやだ。)

会って秒でヘタレを晒す、其れが私なんだな。



入って直ぐ右がNo.96ブース。

、ああ?新作のマスク【SUPERVIA】が

未だ一つ残ってる?!

此処でまた別の動揺をする私。

今日は心臓フル稼働かな、私。


棚の陳列状況に見惚れる。

一瞬、此処の陳列写真を撮って

もう其れで満足じゃないか?と思い掛ける。

いやいや、まさか本当に

Twitterで拝見して一目で気に為っていた新作が

実際に目の前に有るとは。

然も一番気に為っていたカラー。

そして、其れが購入可能な状態だと云うのはちょっと頭がついていかない。

『試着用じゃないよね?本当に購入可能?』

と思いつつ、

取り敢えず持って顔に当ててみる。良き。

試着用では無いのか やはり不安に為って

もう一度棚に戻してみる。

SOLD OUT】の文字は装飾有りver.

ノーマルver.SOLD OUTでは無い。

試着用とも何処にも書いてない。

頭がぼんやりしてきそうだけれど、多分間違ってない。

何かクラクラしてきそうだけど文字は未だ読める。

よし、御迎えだな。


それから、

スキンマスク【GULA】に目が留まる。

やはり実物を見て、直ぐに購入する決意をする。

通販サイトの画像と、

実物を見るのはまた違うな。


実際に手に取って、

感覚を味わって選べると云うのは

凄い事だと思う。

当然だけれど、納得して購入出来るもの。

悩む。

いつもの私なら黒を選ぶところだけれど、

実際に鏡の前で顔に合わせてみれば

何だか紫が一番顔馴染みが良い気がする。

紫の中でもやはり

一つ一つ手作業で塗装されているので

それぞれ違いの有る紫。更に何れにしようか悩む。


壁にはゴルゲットが。

ゴルゲット…Twitterで画像・動画を見ていて

思っていたけれど、実際に目の前にすると

やはり「選び切れない気がして悩む」。

売り子・はまちさんの、

髪色に合わせた緑のゴルゲットも何だか素敵

と云うか

そもそも何れも私好みのカラー展開。

「此処は一目惚れに従おう」と云う事で、

中でも一番先に目に留まった紫のゴルゲットに決定。

GULA】と紫併せをしても良いかも知れない。


御会計して頂く。

はまちさんが真っ白ロリィタに

ゴルゲットを合わせていらっしゃって、

まじまじと観察。

『嗚呼 そうか、ロリィタにも合うなあ』と変な納得。(私にはゴスロリに合わせる意識しか無かった)


其れにしてもNo.96作品の人気はやはり凄い。

と云うか、初見さんはあまりいらっしゃらない印象。

『これ欲しかったんだよね』

『あ、新作だ』と云う言葉が聞こえて来る。


他の作家さんの作品を見て回る。


Ctrl+S様でイヤーカフに一目惚れする。

スチームパンクによく合いそうな

歯車モチーフであったり、金属製の作品が多い様子。

金属がシャラシャラ鳴るのとか

好きなんだよな耳の装飾で揺れる長いものとか。


マジロラ魔法雑貨店様ではリングを購入。

此れも様々有る色合いから一目惚れ。

緑と紫の組み合わせが私は好きなんだと思う

ずっと眺めていたい様な煌びやかさ。

ゴシックな装いに合わせたいなと思いつつ、

和装にも合う気がする(特に、マジョリカ着物とか煌びやかなものに)。


No.96ブースに戻り、

(心の準備を含めて

No.96様に御声掛けするタイミングを伺いながらも)

折角 実物を手に取って見られる機会なので

後悔の無い様にそれぞれの作品を見ていると、

肩を叩かれる。

……???

……No.96様が。驚

(此処で動揺を超えてちょっと意味が分からなくなる)


「お手紙渡したい」「握手をお願いしたい」

なんて口走ったので

御気遣い頂いたのか…(とても嬉しい)



◇_______________◇◆


其の後、とても長い間

様々な御話しをさせて頂きました。

(此処までで既に長過ぎて気味が悪いレベルなので自粛して割愛)


突然御話しさせて頂きたいと

此方から御伝えした事に

初対面でありながらも御配慮頂けて

色々ぐるぐるでした。有難いやら恐縮やら。


御写真と握手も叶って

No.96作品を手に入れられた事は勿論ですが、

何より御本人と御話し出来て良かったです。


元々写真映りが悪い私だけれど…、
其れにも増して物凄く顔が強張ってる。
(ちょっと御見せ出来ません)