やけにカッコいいぞびっくりマーク 
最上義光




山形博物館にて😃
埴輪には馴染みがあるわ、群馬は埴輪大国ですから。
でも、この国宝の「縄文の女神」は、あまり見かけない形状ね。
横から見たスタイルは❗

ド~ンびっくりマーク
埴輪の女性は皆安定感あるわね


山形駅から新幹線で大石田駅まで行くと、宿屋からのお迎えの車が

車で約30分、山に向かいます
この辺りの稲刈りはまだかしら



そして着きました、川を挟んで温泉宿が建ち並ぶ、ここは銀山温泉キラキラ




一度来てみたかった銀山温泉キラキラ
銀山温泉といえば、古いけれど「おしん」でしょ。
おしんの母親役のピン子が、出稼ぎに来ていた温泉地ね。
しかし、昔この地まで来るのは、かなり大変だったと思う。






昔の建物に手を加えて、部屋は和洋折衷



温泉宿の浴衣着てお散歩できるのが、昔ながらの温泉地の良さよね




川沿いに足湯がある




暗くなると、またいい雰囲気 


左官屋さんが描くコテ絵が、宿屋の壁面を飾る




夜の山は深く静かだ