焦げるぞ群馬、やたら外をウロウロしていると、干物になりそうですガーン

朝からとんでもなく暑い本日は、午前中から群馬交響楽団によるコンサートに音符




只今高崎駅は、ぐんまちゃん駅に変身!!
駅から高崎芸術劇場まで空中通路を歩きます、屋根はありますが暑いです(~_~;)




高崎芸術劇場にて、バイオリニストの大谷康子さんを招いての群馬交響楽団による『ふらっとコンサート』音符

だれでもウェルカムと銘打ってある通り、乳幼児から高齢者まで、お客様の年齢層は広いです。

だから、指揮者の飯森範親さんが、「お子さんの泣き声が聞こえても、皆さん温かい目でお願いします」と、おっしゃってました。

とはいえ中高年のお客様が多く、席は8割以上埋まってました。

演奏時間1時間というのがいいわね。

プラスアンコール2曲、午前中というのもいいわ。

最後のアンコール曲は、大谷康子さんが客席でのりのりで演奏してくださいました。

とても充実、楽しめました。



有名な聞いたことのある曲が選曲されていて、中でもサラサーテの『ツィゴイネルワイゼン』✨

映画好きなら誰でも思い浮かべる、鈴木清順監督の『ツィゴイネルワイゼン』(1980年)びっくりマーク

良かったわね、藤田敏八さん、原田芳雄さんと大谷直子さん。

現実と非現実が交錯する、狐につままれた様な不思議な物語。

時代設定の衣装が男女共に素敵だった。

個人的には、大楠道代さんが着用していた着物とヘアスタイル、レトロな感じが物語により妖しい雰囲気を漂わせていた。

とても好きな映画です。



出典:Filmarks映画


和やかな雰囲気の中での群響の演奏と、バイオリニストの大谷康子さんの奏でる強弱のある繊細なリズムで、しばし夏の暑さを忘れる事ができました。