1歳3ヶ月になった孫が、ようやく歩き始めた。

1か月ほど前に初めてひとり立ちするようになり、そこからの一歩がなかなか出なかった。

孫は予定日より2週間早まって生まれたので、4月生まれのはずが3月も末頃の生まれになってしまった。






でも、4月からお姉さんと一緒に、子ども園に通っている。

いつも先生に抱っこやオンブされて、クラスの中でも一番の赤ちゃん👶

みんな歩いているのに、抱っこは孫だけ。


しかし、とうとう四足歩行から二足歩行への進化の日は来た。


みて~驚き右折だって左折だってできるもん、一回転だってしちゃうもんびっくりマークという感じ歩く

背中に初心者マークだな🔰


孫の成長を喜びつつ、いつまでも可愛い幼子でいて欲しい、とも思うバアバであった。