これまでとは違う警察のやり方に接し時代は変わったと、千原会会長の石田に組を解散するようにと、忠告をする片桐刑事(渡辺謙)だけれど。

裏で汚れ仕事を背負ってきた自分達がいたからこそ、この国は回っているという自負のある石田組長が承諾するはずもない。

石田組長は、数少ない本物の任侠の人ですからね、それだけに塀の中で終わって欲しくはないと片桐刑事は思っていた。


ヤクザの世界が変わり始めている中、行方不明だった戸澤組長が健康を取り戻し、石田組長らの会合の席に現れる。

戸澤がいない間に歌舞伎町での勢力を取り戻し、その気になった千原会が他の組から孤立し無援状態に追い込まれたところに戸澤が現れて、他の組長達に戸澤組に付くか千原会に付くか迫る。

というのが、戸澤が描いたシナリオだった。


ジェイクは取材先で戸澤を見かけ追いかける。

超高層ビルから落下した、関西を牛耳る奥村組の中原会長を目にする。


千原組葉山(窪塚洋介)と佐藤(笠松将)は、石田組長からの依頼で長野へ拳銃を取りに行くが、どうかしてるわね葉山と仲介人。


サマンサは石田組長からの指示を受け、建築家の大野の誘いに乗ることに。

その指示を遂行すれば、店はサマンサのものになる。

ところが・・・



戸澤組長、臓器移植?をアメリカで受けて帰国。

いよいよ、他の組の制圧に乗り出すのね。

昔のやり方とは全く違うやり方で、政界から経済界にまで影響を及ぼす存在を目指し、そうなりつつある戸澤。

そんなにうまくいくかしら?