とうとう俳優の奥田瑛二さん『5時に夢中!』に登場びっくりマーク





この記事の選択『5時夢』ならではね



当たり前ですが、有名人の皆様も順調に年を重ねている様子。
奥田瑛二さん74歳になられたそうです。
すっかりロマンスグレーにおなりですが、私が初めて奥田さんを雑誌で目にした時は、奥田さんが30手前の頃かしら? (ちなみに私20代前半)
たまたま母の婦人雑誌のミセスをパラパラとめくっていたら、ファッションのページに奥様の安藤和津さんと一緒に笑顔で写る奥田さんが目に飛び込んできた。
その時は、モデルとして載っていた。
なんて素敵な人なんだろうと思ったわ。
初めて感じるタイプの若い男性と言うか、何と言うか。

まだ俳優さんとして、テレビや映画には登場していなかったと思う。
出演していたかもしれないけれど、全く無名だった頃よ。
ページの端に名前は載っていたけれど、今と違ってそれ以上調べる術も無かった。
それから数年後、テレビドラマで見かける事が多くなり、当時のトレンディドラマにも出演するようになった。

年齢と共に、最初のイメージとは全然違う方向へ行ってしまったと感じるけれど。
奔放なイメージで名を馳せていた人でも、孫の話しになると良いおじいちゃん顔になるのね。ニコニコ

今思うと、安藤和津さんの人を見抜く目って凄くない?
旦那様としては、大変かもしれないけれど。
まだまだ芽が出る前の奥田さんを、しっかりゲットしていたなんて。
ホームレスのような生活を、代々木公園でしていた事もあったそうだけれど。
たとえ小汚ない格好をしていたとしても、光るものを持っていたんだと思うわ。

奥田さんにお目にかかった事はありませんが、安藤和津さんにはあります。
といってももう20年以上前、女性経営者対象の講演会に講師として高崎へいらした時に。
何も経営していなかった私だけれど、誘われて行きました。
まだバリバリにテレビ出演していた頃で、とても華やかで綺麗な方だった。

奥田瑛二さん、これからもエロさを醸し出す役で頑張って欲しいわウインク