しばらく戸澤組からは遠ざかり、バイク盗難事件を追うジェイク。
うまくバイク盗難集団に近付くことはできたけれど、それがきっかけで、何だか面倒な事に巻き込まれそうね。

警務課の相談窓口勤務に回された片桐刑事(渡辺謙)。
警視庁に新しく配属された長田警視(真矢ミキ)は、都内のヤクザを一掃するために片桐に協力を仰ぐ。
一度は断った片桐だが、妻にずっとこのままで満足できるのかと問われ、考えた末協力することに。
手始めに小さい組から、ガサ入れを始める。
しかし、家族の安全を考えると複雑ね。

千原組では、ムショから戻って来た葉山(窪塚洋介)が若頭となる。
怪我から回復した佐藤(笠松将)は、若頭代行となる。
佐藤の大学生の弟の海斗が、兄を頼って来るが危ないわね、近づいてはいけないわお兄さんに。
パソコンを操り、一儲けする海斗に目を付ける葉山。

ようやく開店にこぎつけたクラブに、親友だったポリーナの名を付けるサマンサ。
2ヶ月経ち、うまく回転しているようだったが、ホステスがお金をごまかしていると分り店を辞めさせる。
しかし、共同経営者の千原会から干渉され、客の建築家の大野から東京都が予定している商業施設の建設は、どの駅に建つのか公表前に聞き出せと言われる。
サマンサが辞めさせたホステスは、その使命を千原会から負っていたという事ね。
サマンサは石田組長に、情報を得る代わりに交換条件を出す。
彼女は肝が据わっている、そうでなくては店など持てないわね。

戸澤組長が行方知れずになってから3ヶ月、音沙汰無い事に気が緩んだのか、ジェイクの元に美咲(伊藤歩)から連絡が。
二人は特別な関係になってしまう。
会瀬を重ねた挙げ句、アメリカ大使館のパーティーに二人で出席、戸澤組関係者に見られてしまう。
戸澤組、あちこちに進出しているのね。
二人の関係は、全く危ないったらありゃしないわね、ジェイクはアパートだって知られているのに。
ねちっこそうな戸澤が、このまま美咲と縁を切るわけないわ。
そして、戸澤が美咲の前に姿を現わす。
ジェイクは純粋な気持ちでも、彼女はスリル大好き女よ。

千原会若頭役の窪塚洋介さん、もう見たまんま、昔風のいっちゃってるヤクザという感じ。

新しく配属になった長田警視役の真矢ミキさん、好きです、女性が見てもかっこいいわ。
しかし、ここでは暴力団相手の荒っぽい仕事。
片桐刑事の暴力団同士の均衡を保つというやり方には批判的で、徹底的に叩きのめし一掃するという長田警視。
どうなることか真顔