BS11で始まった『黒豊と白夕』、毎週月曜日から木曜日、午前10時から11時まで放送しています。

只今、第6話が終了したところ。

チャオ・ルースーとヤン・ヤンの共演。

チャオ・ルースーは、『長歌行』や『国子監は花ざかり』とか何本も観たことあるけれど、ヤン・ヤンは初見参。

イケメンよね、ヤン・ヤン以外にも何人も綺麗な男子が出ている。

若者から年配の役者さんまで、見たことのある役者さん沢山よ。


あらすじとしては、大東国を頂点として、その下に6州が群雄割拠の時代。

国豊(ヤン・ヤン)と白夕(チャオ・ルースー)は二人とも侠客と王子、公主という2つの顔を持つ。

国豊=豊蘭息(第二王子)

白夕=風惜雲(公主)

二人はお互い本当の身分は知らない様子。

天下をめぐる覇権争いに巻き込まれながらの、鉄板ラブロマンスイエローハーツ




中国古装ドラマを観ていると、若い人から中高年に至るまで、よく使われているこの衣装のような色。
青灰色の濃淡、素敵ね。


ヤン・ヤンは、この黒豊の時の方が若く見える、ヘアスタイルのせいかしら。



引用元:カラーサイト.com 
青灰色彩度
明度で見ると少し違ってくるけれど




この方、『陳情令』の姉姉じゃないのびっくり 当主役だから姉姉の時とは雰囲気が違うわね。




この若い女優さんも以前どのドラマかは忘れたけれど、あまりに可愛いかったので印象に残っている。
美人の宝庫のウイグル自治区出身に違いない(私の勝手な想像)と思っていたら、北京出身らしい。
とにかく可愛い気づき


もう一人、写真はないのだけれど、『始皇帝天下統一』に出演していた女優さんが女官役で出演している。
『始皇帝』の時、キラキラ中国の石原さとみキラキラと私が勝手に呼んでいた女優さんよ。

見目麗しい若者達はいいわね真顔