よく通る道沿いに、アヤメが沢山咲いている場所がある。

いつも、アーッと思っているうちに通り過ぎてしまうのだけれど。

お天気が良いから、その場所を目的に行ってきた。





高崎の街が広がる、眺めの良い場所








写真を撮り終え帰ろうとしたら、軽トラに乗った地元の方が現れて、
「写真とってるんか~おじいちゃん待ってな、花切ってやるから❗」
と、オレんちの畑でオレと仲間数人で花を育てているなどと話しながら、何本もアヤメをくださった。
少し前は芝桜、秋はコスモスが咲くそうだ。
アヤメは育て始めて4年目だそうで、道路を隔てて向こう側にも小さめな株のアヤメが並んでいた。

お花頂いてルンルン気分でおうちに帰ろう(表現が古すぎるかな)爆笑
「ありがと~💠😆💕✨」