黄色の牡丹とツツジを知り合いから頂く。

牡丹の花言葉は色に関係なく、王者の風格、高貴、恥じらい、人見知り、だそうだ。

ツツジとの対比が実に鮮やか。




後ろの壁の角は、猫の爪とぎによりボロボロあしあと


指名手配犯びっくりマーク
「なんのこと?」猫












昔『牡丹と薔薇』という昼ドラマがありましたね。(2004年放送)
大河内奈々子さんと小沢真珠さんが主演でした。
大河内さんが牡丹、小沢さんが薔薇。

姉妹による34年に及ぶ壮大な愛と狂気の物語ガーン(ウィキペディアより)

「この役立たずのブタびっくりマーク
「狂牛病が心配だから、よ~く焼いたのよニヤリ」と夫に差し出す財布ステーキなど。
(両方、小沢真珠のセリフ)
今思うと、なかなかの凄まじいドラマでした。
当時、昼ドラなのにかなり話題になった、懐かしいわ。ニヤニヤ