孫を半日預かっただけで、その後必ず体調崩す。
幼子は常にと言ってよいほど、鼻風邪ひいている状態。
先日もくしゃみする度に鼻ちょうちん、それをチーンしてあげていた。
これはまずいぞ、と思ったら案の定、喉は痛いわ声は出ないわ咳とくしゃみに私まで鼻ちょうちん、おまけに頭痛まで。

どうしても頬と頬スリスリとか、抱きしめ攻撃爆笑とかしたくなるでしょ、孫といると。

しかし、保育園経由のウイルスは凄いわびっくりマーク
子供達はあんな小さな体なのに、常にウイルスの中にいるせいか、滅多に発熱もせず、鼻水垂らしながらも元気に動き回る。
私たち大人は感染すれば、あっという間に体力消耗し生き倒れ状態。

たぶんね、保育園の中は常に様々なウイルスが、飛び交っているに違いない。
保母さん達も体が慣れているのね。

みんな逞しいわ💪

ぐずぐずと横になりながら、しっかりと韓国ドラマだけは観ています😅