梅の花は峠を過ぎたけれど、ヒヤシンスやムスカリが花壇にちらほら、直にさくらの便りも届きそうなこの季節。

冬のウールのコートを脱ぎ捨てて、軽くサラッとした生地のコートに目が行くようになるわね。

そんな季節に着られるようなトレンチコートを以前から探していた。


私にとって憧れのトレンチコート。

いわゆるバーバリーやアクアスキュータムのようなトレンチの王道に憧れていた。

でもやはり無理だわ、60代半ばには硬すぎる、着なれる前に腰が曲がりそうだわ。ガーン

60も過ぎると洋服を選ぶ基準に、ノンストレスというのが上位に入ってくるのよね。


あれこれネットで探しまくった。

ネットだと、慣れているショップ以外、商品を手に取るまでドキドキね。

返品可能なお店を選ばないとね。


そして選んだのがこちらキラキラ






楽天市場でタグにはYANSOOとある。

ポリエステル100%で柔らかい、裏地無し、プチプラです。

この柔らかいというのも塩梅(今はあまり使わない単語かしら)が難しい。

薄すぎへなへなだと、貧相に見えなくもないから。

年齢のせいよね ガーン

トレンチ特有の肩のエポレット、ガンフラップ、ベルト、後ろベンツ無し。

何といっても、身長の低い私でも長すぎない、身丈100センチほど。

年齢相応に柔らかく着こなしたいと思います。


コーディネートしてみました。

コート以外は以前に購入した物です。



黒ボウタイ付きシルクブラウスはユニクロ+J
スカートはディノス
パンプスはcomposition9
バッグはブランド不明



黒ニットはユニクロ
足首の出る丈のパンツはZARA
スカーフはフェラガモ
バッグはNAGATANI




赤タートルはユニクロ
パンツはしまむら
スカーフはフェンディ
バッグはボッテガ・ヴェネタ
スニーカーはGU 




Tシャツはユニクロ
カーディガンはMICHEL KLEIN
パンツはZARA
バッグはTOPUKAPI
スカーフはNITANI YURIE
靴はビューフォート




春はスカーフで遊びたい🧣
この色のコートだったら下に着る色には悩まない、重宝しそうです✌