何だかあまり面白くなかったので、最近観ていなかった。
久しぶりに観たら、囁く者たちの女親分のアルファが、立派な面構えのニーガン(痩せたわよね)によって頭だけになっていたので驚きびっくり 
でも、直接手を下したのはニーガンなのに、キャロルがアルファにとらわれていて幻影を見ている。
 
見逃した何話かのあらすじを、ネットで読んだ。
アルファと大男のベータとの出会いのシーンがあったのね。
ベータはゲイで、失ったボーイフレンドの顔の皮を剥ぎ、それをマスクにして被っているというお話。
 
 
このエピソードを読んで、真っ先に頭に浮かんだのはポケットモンスターのカラカラ。
カラカラは、死んだお母さんの頭蓋骨を被ったモンスター。
母親を想って、いつも泣いている。
骨にあるシミは涙の跡だという。
泣くとカラカラと音を立てる。
いつもいつも泣いているが、泣きながら悲しみを乗り越えて、ガラガラへと進化する。
コドク系モンスター悲しい
 
出典元:任天堂大辞典wiki
 
まだ小学生だったウチの子らから、
「カラカラは可哀想なんだよ、死んだお母さんのホネかぶってるんだよ」
と聞いた時、あのポケモンにそんな悲しいエピソードが隠れているのはてなマーク
何それっ、かわいそ過ぎるでしょ、任天堂さんびっくりマークと驚くやら憤慨するやら、しんみりするやら。
 
そんなカラカラを思い出して、気味の悪いだけの大男のベータの印象が少し変わったわ。
 
単純な私ですニヤニヤ