引用元∶BS11
 
 

このドラマに今一つ乗れないのは、出演者の顔立ちにあると思う。

特に女優さん。

 

主人公瑠璃の子役の時の顔立ち、その母親の顔立ち。

子供は可愛いのだけれど、たとえて言うならば中国女優のディリラバを子供にしたような。

 

ディリラバは、ウイグル自治区の出身。

ウイグル自治区はトルコ系だというから、綺麗なハーフ顔の人がいるんでしょうね。

 

子役のヘアスタイルや衣装は、ホントに可愛いわ。

 

子役のうちなら、まさか整形はしていないでしょうけれど、母親役の女優さんはどうなんでしょうね?

 

そして主人公が成長してからの女優さん。(グーリー・ナーザー)

 

 

 

 

    引用元∶BS11
 
 

韓国並みの整形顔に見えるわ。

なんだかなぁ、化粧濃すぎ。

 

どうも顔ばかりに目がいってしまう。

 

と思って調べてみたら、この女優さんもウイグル自治区出身びっくり

ウイグル自治区美女率高し!!

恐るべし中国ガーン

 

 

 

服作りの達人といわれた母親が、弟子の卓錦娘のせいで自ら死を選ぶことに。

薬を使い娘の瑠璃を助け、友人である宮中の不禄院に勤める孫徳成に託す。

孫徳成の養子として育てられる瑠璃。(素性や性別を隠して)

男装していたって、お化粧バッチリよ。

 

卓錦娘という女、とにかく執念深い。

瑠璃親子の遺体を焼却しなければ気がすまなかったけれど、すんでのところで焼却は免れ瑠璃は助かる。

 

今は危険が及びそうなので宮中を去り、町中の服屋に。

その途中、裴行検(ティミー・シュー)という男に出会う。

 

このドラマで唯一おやっ凝視と思ったのは、瑠璃が孫徳成の元で生活している時、助手をしていた小順子。

演じている役者さんは、『陳情令』の鬼将軍のユー・ビンね。

小順子は瑠璃と一緒に育つ。

 

このドラマの男性俳優さん達も、化粧が濃い目で源氏物語かと思えてしまう。

パッと見似た人多いし、化粧すれば余計似てくるわ。

 

何だかんだ文句言いながら観ているけれど。

このドラマの衣装は綺麗だわ。

唐の時代のドラマは、みな衣装が綺麗ね。

女優さん達、それぞれ天女の羽衣を纏っているよう。

 

母親譲りの刺繍や服作りの才能を持った瑠璃が、どのような道をたどって行くのかしらね。真顔