第十一計  草を打ちて蛇を驚かす
第十二計  門を閉ざして賊を捉(とら)う
 
 
ひゃ〰️どうする びっくりマーク
捕まっちゃったわよ、五仙道へ潜入しているテキ悦(陳恭の奥さん)  ガーン
もろ、言い逃れのできない状況で。
蜀漢の司聞曹に潜入している、曹魏のスパイの燭龍から『五仙道にいる聖女(テキ悦)は、蜀漢の間者だ』という情報がもたらされた。
どうして分かったのかしら❓️
陳恭とテキ悦の事は、秘密裏に進められている事なのに。
荀クはね、甘いのよね。 
 
 
そして、スパイの燭龍が誰かも判明した びっくりマーク
軍謀司の文謹(高堂秉)😱😱😱
先週ラストシーンで、曹魏のスパイの柳瑩(アンジェラベイビー)と、繋がりがあると思ったら、やはりね。
荀ク( バイ・ユー)は信頼していたけれど。
 
 
今回の目玉はこの二つ。    大きな目玉だわ 凝視
 
 
五仙道に潜入している陳恭(チェン・クン)の、テキ悦の正体がバレてしまった事を知った時の表情。
何があっても顔色一つ変えてはいけないスパイとはいえ、驚きと不安とが入り混じっている様な、テキ悦が今どうなっているのか、色々な感情が渦巻く中で、いてもたってもいられない気持ちを押さえた表情に、こちらもドキドキよ。
 
青萍計画について、何時に何々、何時に何々と、黄預が説明していても、捕まったテキ悦の事で、私の頭の中には何も入ってこないけれど、スパイはどんな時でも目的を忘れてはいけないのね。
でも、どうやって救出するのかしらねはてなマーク 
 
 
また曹魏のスパイの燭龍は自分だと、文謹が言っていたわね。
本当なんだろうけれど、複数いるなんて事はないわよね。
 
 
もうドキドキよ、面白いわ。
この先、どういった方向に進んでいくのかしらね ニヤニヤ