韓国サイトのリトルブラックで、数年前に購入したチュニック。

身長低い私ならワンピースにもなりそうな丈だけれど、でもならない!

なぜなら腰の辺りまで、両脇スリットが入っているから。

ノースリーブだけれど、前後から見ると肩から腕にかけて、あまり露わにならない作りが嬉しいわ。  

腕ニョキ  に抵抗があるから。

とはいえ、冷房対策もあって常にストールは欠かせないわ。

前身頃より後ろ身頃が長めの仕立てです。

毎年愛用、楽しんでいます。

 

 

パンツはユニクロ

帽子は被りなれないと、何だか恥ずかしいような気がするわよね。

でも帽子は日差しを遮るだけでなく、その時のファッションを引き立ててくれる、

小道具だと思うわ。

 

 

 

帽子は ANAYI
黒の切りっぱなしパンツはLITTLE BLACK
ビニールバッグは昨年ロコンドで
サンダルはガイモ
 
黒にトルコブルーはよく映えるし、トルコ石は夏に似合うと思う。
夏の全身黒は暑苦しく感じるから、小物で清涼感を。 
 
 
チェックのワイドパンツはしまむら
サンダルはレプシム
象牙のブローチ
背が低いから、なるべく上に視線が行くように。
 
 
 
スカートはZARA
ミュールはUNITED ARROWS
 
ビニールバッグというと、小学生のプールバッグ思い出すわ😃
 
黒のチュニックにあれこれ組み合わせてみるのは、まるでパズルみたいに楽しいわ  ハート 
 
最後までお付き合い、ありがとうございました。