足って大事よびっくりマーク  という話。(足に限らないが)
 
60も半ばになると、よく同級生が集まると話題は、孫の話か健康の話と言われるが、
この年齢になってみて、よく分かったわ。
 
今は生き方色々だから、当たり障りがあって、
孫の話は特定の人としかできないけれど。
 
残るのは健康の話ニヤニヤ
また、これが本当に、60過ぎてくるとガタがくるのよねショボーン
男女問わずの共通問題よびっくりマーク
 
私、去年から今年にかけて、8ヶ月整形外科に通いましたチーン
 
以前、亡き母を連れて通っていた整形に、
とうとう自分が通うようになってしまったと、
ショックだったわ。
 
朝起きてベッドから降りるのに一苦労。
片側太腿からふくらはぎにかけて痛い😞💥
階段をどうにか降りた所で、動けなくなる。
横になっていた体が、直立に慣れるまでが大変
ゲッソリ
直立に慣れても、痛さは残る。
 
結局、二週間に一度の割合で、整形外科に通うことに。
 
今は薬も飲まずに、好調を保っているけれど、
根本的な病気が完治したわけではないので、
またいつ痛くなるかガーン
 
若い頃から健康で、それが当たり前だと思っていたけれど、寄る年波には勝てないということね。
 
高齢になって、腰が曲がり気味で、足腰弱くなった姑を看てきたのに。
 
失ってみて、初めて知るありがたさ。
 
子供達に、夫、親達、そして孫達、人の世話ばかりの日々から、少しは自分をメンテナンスってとこかしら。
( 夫の世話は大してしていないが)  ニヤニヤ