エイ政 ( 始皇帝 ) の弟の成キョウは、
とうとう呂不韋の陰謀によって殺されてしまったショボーン
まだまだ単純で、元気な若者だったのに。
エイ政は、すごく可愛がっていたのに。
 
呂不韋とエイ政の母の趙姫は、政情の不安などを理由に、エイ政の加冠と親政を二年延期することに成功。
 
孫の成キョウを失って、悲しんでいる華陽太后の元を訪ねたエイ政。
「 なぜ自分は秦王なのに、弟を殺そうとする者を阻止できなかったのか。間違っている。」
と華陽太后に吐露する。
「 成キョウの死は、親政を阻止するための一歩でしかない。」 と答える太后。
 
エイ政と華陽太后は、気持ちをひとつにできたようね。
 
 
そして、このお二人 ニヤニヤ  趙姫とろうあい
 
エイ政の母である趙姫は、朝議の場で、
宦官のろうあいに対して、爵位と領地を与える提案をする。
すぐ認められるはずもなく、重臣達から反感を買うことに。
 
 
酔って、ひと騒動起こすろうあい。
 
 
元々、呂不韋から送り込まれた、ろうあい。
呂不韋から、きつく叱られるが不満顔 えー
 
宦官は、常に皇后のすぐそばでお仕えするから、内部の事に精通している。
商人上がりでも、丞相にまでなった呂不韋を見ていて、自分もという気持ちになっているのかな。
 
でも、まさか趙姫とろうあいの間に、ふたりも子供がいることは、呂不韋もまだ気がついていない様子。
 
殺された、成キョウの恋人から聞いた李斯だけが、知ってはいるが、まだ疑わしく思っている段階かしらびっくり
 
段々、ろうあいの乱が近付いてきたわねニヤニヤ
 
それにしても、このドラマどこを取っても
素晴らしいのだけれど、
かえすがえすも、何故に30歳位まで、
若い役者さん使わなかったのかしら知らんぷり
 
 
二十歳よ、二十歳びっくりマーク
二十年前二十歳の人使って、どうする びっくりマークはてなマーク
と、思いながら観ちゃうでしょゲッソリ
 
もう、素晴らしいから、素晴らしいだけに
残念だわ⤵️
いい役者さんだとは、思うけど。
 
画像はWOWOWよりお借りしました。