今年二度目の信州ドライブ旅行 | くらぜんのかあさんの日々

くらぜんのかあさんの日々

私の焼いたパンやケーキ、大好きな2わんこ、庭の花を見てくださいね。インスタグラムにも投稿しています。kurazen.tea

もう、2週間も前になりますが、

 

今年二度目の信州ドライブ旅行に行ってきました。

 

15日日曜日は小雨が降っていましたが、

 

お天気よくなることを信じて出発。

 

まぁ、それほど降られず、快適に高速を走ります。

 

お気に入りのSAで休憩、そこにしかないお菓子を買います。

 

ここは、姨捨SAです。

 

       

 

この後、長野から戸隠へ向かいます。

 

ものすごい七曲りという道を走り、戸隠神社へ向かいますが、

 

近づくにつれ、人と車が増え、まぁ、お蕎麦屋さんの前には人だかり。

 

ということで、どんどん通過です。

 

戸隠神社前の駐車場は入れそうにないし、

 

鏡池へ行く人々でしょうか、、、やはり人が溢れている。

 

まぁ、何も食べれず見ることもせず、信州大町まで行ってしまいました。

 

やっとここの道の駅でお昼ごはんです。

 

戸隠そばではありませんが、何とかおそばにありつけました。

 

キノコいっぱいで、おいしくいただきました。

 

       

 

 

小布施の道の駅も、車、人が溢れるほど。

 

そうそうに買い物済ませ、ペンションへ向かいます。

 

まだ、早い時間ですので、サニアパークでアンと走りました。

 

 

さて、今回の旅行の第一目的は、ペンションの奏ちゃん、茜ちゃんに会うことでした。

 

この春、やってきた茜ちゃん。

 

パピーのうちに会いたかったの。

 

      

 

 

 

この日は、偶然ですが、フラットの団体様がお泊りでした。

 

我が家も入れて、人間は12人、犬が11頭  +奏、茜。

 

おかげさまで、アンは食堂でもなんとか過ごせました。やれやれ、、、

 

 

 

翌日は、ご主人に案内していただいてダボスで走ってきました。

 

春の旅行時は、2日目に雨が降って、ダボスへ行けませんでした。

 

だから、これが今回2つ目の目的になっていました。

 

      

 

スキー準備の進むゲレンデは、誰もいなくて天国のようです。

 

広々と心が解放されました。

 

 

 

帰りには、赤そばの里に寄りました。

 

       

 

 

もっと、広々とした赤そばの里なんですが、

 

どこかで吠えている犬がいて、アン、怖くて歩けませんでした。

 

残念ですが、ちょこっと見ただけで帰ってきました。

 

他の方のインスタや、ブログに掲載されてた写真見て、羨ましいかったわ。

 

 

 

どこも、中途半端な観光しかできませんでしたが、

 

大事な二つの目的は達したので、これは、下見の旅行だったと思うことにしました。

 

また、来年行こう。