いよいよ冬も本格化。。。冬

 

 

朝晩の気温がぐっと下がり

 

 

寒さが身にしみますね。。。寒

 

 

 

 

 

 

この「ラージャ・ヨーガ」(1997年3月16日) 初版第一刷発行もの

 

 

だいぶ昔に「瀬山農園」の瀬山さんにいただいたものです

 

 

不思議なもので、その後

 

 

まさか、この本を私にくださった瀬山さん宅の「蔵」で

 

 

ヨガ教室「KULAYOGA」をすることになるとは・・

 

 

振り返ると、運命とかご縁というものの背後にある大いなる力キラキラ

 

 

在るのです。



私たち1人1人の中に。と、しか申し上げられませんが・・

 

 

この本の「著書によるまえがき」には

 

 

「ごくわずかの例外をのぞき、

ヨーガは、教師の直接指導のもとにおこわないと危険である。

このことについてもっと学びたい、というねがいが心中にめざめるなら

教師はかならず現れるであろう。」

 

 

今、読み返せば・・ 

 

 

そのことがしっかり書いてありましたあせる

 

 

後に、健康な人とだけヨガをするインストラクターではなく

 

 

年齢問わず、疾患を抱える方であってもヨガができる!

 

 

そのような指導者になりたくて

 

 

ヨーガ・セラピスト(ヨーガ療法士)になる為の基礎講座YICを受講しますが

 

 

そこでも、このラージャ・ヨーガの本が副読本として現れキラキラ

 

 

この本が一気に、愛おしくラブラブなったのがとても懐かしいです

 

 

「ラージャ・ヨーガ」= 「瞑想」のヨガですが、

 

 

通常のクラスレッスンでは、なかなか瞑想が出来ず‥



月に一度「ココロヨガ」のクラスで瞑想を行っています

 

 

グループレッスンで行っている(ヨガセラピー)の背景には

 

 

ラージャ・ヨーガの技法、エッセンスが盛り沢山です


 

ここで行う瞑想は「ヴェーダ瞑想」です


聖句による智慧の言葉をお題として

 

 

ご自分が経験したこと、それにより感じたこと

 

 

ご自身のことを客観的に観察していただきます


時を得て、過ぎてみれば、私達はそのことから自然に学ぶことが出来ていて


経験から得るものは、智慧として自分に備わっているものです

 

 

それを眠らせていてはもったいない!

 

 

初めて参加された方も「瞑想いいですね〜」

 

 

「長年の引っかかりがスッキリした」など



感想もいただております

 

 

各々、気づきを言語化し、シェアすることで、思考の整理もできて


更に、新たな気づきへと・・

 

 

私自身、皆さんから学ばせていただくことが多く

 

 

毎月、楽しみなクラスですラブラブ

 

 

日常で起こる様々な出来事に引きづられない心


ストレスに巻き込まれない心

 

 

自分で自分を上手に扱いたい!

 

 

そんな心の力を高める瞑想に

 

 

ご興味のある方の参加をお待ちしていますラブラブ

 

 

年末年始のスケジュールを更新いたしました
http://kulayoga.jp/schedule.pdf

 

 

急に寒くなりました

体調を崩しませんようにご自愛くださいませ

 

 

 

******************

ヨガ教室 KULA YOGA 

http://kulayoga.jp

TEL 090-3471-3027

E-mail  info@kulayoga.jp

******************

 

ヨガセラピーこんな方にお勧めです🧘‍♂️
★ヨガが初めての方
★カラダが固いと感じてる方
★ストレスを溜めやすい方
★最近ココロが疲れていると感じている方
★心配事が頭から離れない方
★自分と向き合いたいと思ってる方
★新たなる生きがいを見出したい方
★体力に自信のない方

 

 

グループレッスンでは不安!という方の為の
お得なプライベートヨガセラピー☆♪

一人一人の方と丁寧に向き合いますキラキラ

ご相談くださいクローバー