野口健さんのお話し聞いてきましたよ~(*^^)v



【 あきらめないこと、それが冒険だ ~富士山から日本を変える~ 】



〝 アルピニスト野口健 〟だと思っていましたが… 色々と活動されているのですね~



ヒマラヤ地域の山岳民族シェルパ基金やマナスル基金、学校建設



富士山やエベレストの清掃活動は有名だけど…


 
フィリピンのセブ島での遺骨収集活動は、今回はじめて知りました。


 
20分くらい時間オーバーして話してくれたけど、まだ 話し足りなそ~だったな~(*゚ー゚*)


 
駆り立てられる感、突き動かされる感で生きてる姿勢、伝わるなぁ~ 


 
帰りに、本人が撮影した写真集 『 野口健が見た世界 』  その世界を見てみたくて購入



人生、最初に描いた夢はカメラマンだったらしいです 





 

{77AFF472-D4DA-4134-82DC-E8C349B16A36:01}

 



日本にいるときは色白なのね~野口さん かお




有意義な時間を過ごせました