5月18日、リシケシ→ウッタラカシへとバス 向かいます。

ここからはやま 山道が続きます。

 

 

 

 

photo:01

 


朝8時に出発しガタゴト揺られ… なのに爆睡寝る
 
この揺れが睡魔を誘うのです。

 
図太い神経苦笑 隣の方は起きていますあせる

 

 

 

 

 

photo:02


標高1158 mへと移動中

 

 

 

 

 

photo:03


移動中ほとんど爆睡おやすみ
たしか、この辺りでランチだったのでしょうか??? ウマー*

 

 

 

 

 

photo:04


町っぽいですし
写真撮ってるから起きているし… 
青い固いバナナ食べた記憶あり焦る

 

 

 

 

 

photo:06


お約束の牛さんにこちゃん  
インドでは、神の遣いとして大切にされています。
神様のお通りです。

 

 

 

 

 

 

photo:05


夕方4時ごろ!? ホテル到着です。

 
photo:07


ここは、ウッタラカシのヨーガ・ニケタンです。 
夕食前に訪問させていただきました。

スワミ・ヨーゲシヴァラナンダ大師様が、
ガンゴートリの次に御創りになられたヨーガ・ニケタンです。

大師様のお部屋にご挨拶させていただき感無量です。

 

 

 

 

 

photo:08


ヨーガ・ニケタンの前を流れるガンジス河です。

ウッタルカシは「ウッタ(Uttar)」は「北の」という意味

「カシ(Kashi)」は「シヴァ神の町」という意味だそうです。

明日は、いよいよ「聖地ガンゴートリ」へと向かいます。


つづく
 

 

***************
本庄市にあるヨガセラピーの教室 

KULA YOGA クラヨガ

http://kulayoga.jp

TEL 090-3471-3027

Mail  info@kulayoga.jp

***************

 

ヨーガ療法の指導技術は

他の教室にはない大きな特色となっております

お気軽にお問い合わせください