最近、気温のせいか よ~く眠れます



快眠と体温は、強いつながり相関関係があるようです。



昼間の体温と、夜睡眠時の体温にギャップをもたらすことで、


脳は体を休ませようと、体の余分な熱を放熱して、


体温を下げる機能を持っています。


最近、朝と晩は涼しく… (10月なのに表現が可笑しいね!)


だから、よ~く眠れマスん~・・・。  ん? 寝過ぎ・・!?


いや、


身体は、夏の疲れを取ってくれているのですガッツ ・・・・


冬に向かう身体の準備段階ですねo(^-^)o





と、言いながら...。


今夜、寝れなかったらがーん


それは単なる寝すぎですガ~ン


今日の出来事に感謝し合掌  いい夢うんうん 見れますように




namasteおやすみ