こんにちは🌞


東京に来て、あっという間に5日目。

今回は10日間滞在予定なので、

ホテルではなく、エアビーに初めて泊まることに。


去年、1週間ホテル暮らしをして

洗濯ができない事が

何よりのストレスだったんですよね💦


ホテルの付近に

コインランドリーはあるものの、

歩くには少し遠く、

自転車はレンタサイクルが必要な時になく💦


やっぱり夏ですから

毎日洗濯できる事にストレスを感じない

これが、今回エアビーに決めたポイントでしたウインク


インバウンドや、夏休みの時期もあり

5月にエアビーを探したら

ちょうどいい一軒家の物件が見つかりました‼️


それも駅近で、横にはスーパーや薬局がある!

多少高くても、ホテルも今は高いし…

これ以外にはないだろう…と、

すぐに予約をしました。


洗面台も、洗濯機も、お風呂もある‼️


これが正解👍🏻

キッチンも広くて、ダイニングもあるので

普通に家を借りている感覚です


玄関もこの広さ。大きな収納のお陰で、でスーツケースを収納できました爆笑


玄関入ったらすぐに

先ほどのお風呂場があり

その横に寝室があります。



部屋は小さいですが、十分休めます。



階段を登ると、ベッドルーム




私と息子が寝ているお部屋


小さいながらも、ベランダがあるので

朝と夜、2回洗濯機を回して

全部洋服を洗って干すことができています爆笑



ベットカバーやクッションは不要なので椅子の上に😂


クローゼットもあるので、

全部の服をスーツケースから出して

使いやすいように置いています。


また階段を登ると、

正面にトイレ


こちら、トイレになります。


その横に、リビングダイニング



階段が多いですが、いい運動と思って登ってます(笑)


ダイニングキッチンには、

キッチンも使いやすく、

ソファやテーブルもあり快適ですラブラブ



朝ごはん中の息子


たくさんのお友達に会うので、

お土産の渡し忘れがないように

リビングに全部並べていますてへぺろ



ごちゃごちゃ感💦


ただ、問題点が一つ!

なんと、この暑い時に

リビングのエアコンが全然効かなかったのです💦

15℃設定にしても暑い🥵


もしかして?!と思って

エアコンのフィルターを見たら

上の部分が埃だらけでした💦


もう少し早く気がつけばよかったのですが…


すぐお掃除をして、

フィルターを設置したら

快適〜♫


やっぱり、お掃除は大事ですね。

汚れていると、余計なエネルギーを消費してしまいます。


妹が東京に住んでいるのですが、

フルで働いているし、

子供達も塾などあるし…

息子のお友達はエアビーで泊まっている地域に住んでいるし…

日中は暑くて、お家でお昼寝したい😂


エアビーなら快適にマイペースに生活できるラブラブ


その点も踏まえて、

今回は、エアビーにして大正解でした‼️


これも偶然ではなくて、

便利で快適に過ごせる場所を

どうか手配してください〜ラブラブ


と、神様にお願いしていましたニコニコ


すると、

バッチリタイミングよく

今の物件が上がってきたのです‼️


もう、目に見えないものサポートとしか思えない!

私はこういうサポートをいつもお願いして、思いっきり宇宙に甘えていますてへぺろラブラブ


残り5日間、

たーっぷり楽しみたいと思いますニコニコ


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ