おはようございます。

今日から、義父母がミネソタへいらっしゃいます。


朝から義父母のお布団を出したり、

お掃除してスッキリ‼️


雨続きで、ようやく雨が上がった今日

主人と今のうちにお散歩行こう!と

家の前の湖を一周してきましたニコニコ



まだ曇っているけど、お散歩している方もちらほら。


皆さんは、エドガー・ケイシーをご存知ですか?


この所、ケイシーについてお話しされるエドガー・ケイシーセンター会長、光田秀先生のyoutube動画を拝見するのが楽しみになっています爆笑


多くの方が、光田先生とのコラボ動画を出されていて、こんな情報を無料で共有してくださる現代って…本当にありがたいなぁラブ

と、恩恵に感謝しています。


その中でも、こちらの動画で出ていたこちら。




超意識(ハイヤーセルフや源の意識)が、夢でいろんなお知らせをしてくれる。


とのことで、事前に病気が分かったり、生きるヒントとなる物や事柄が夢でお知らせとして出てくるそうです。

特に朝方(起床する直前)の夢は、超意識からのメッセージが含まれているそう。


光田先生曰く、夢は「無料のコーチ」との事!

詳しくは、動画をご覧くださいねウインク


早速、無料ならお試ししたいわ❤️

とのことで、夢日記を書いてみました。


寝る前に、いつものように感謝の言葉とメディテーションをして、


「大いなる存在、私の過去生を夢でお知らせ下さい」

と、お願いをして寝ました。


すると、まだ4時?5時頃かな?

変な夢を見てパッと起きました。


そして、メモしなくちゃ!

と、思ってノートとペンを用意していたので

夢の映像に残ったものを

とにかく書き出してみました。


でも、起き抜けって手に力が入らなくて、全然文字が書けない💦

それに暗いし、メガネかけてないから、ちゃんと書けているのかどうかも分からない…


でも、ふにゃふにゃの文字ながらも

見た夢を辿るように、どんどん書いていく。


って、夢ってこんなに見てるんだ‼️

しかも、意外とすぐなら覚えてる‼️


という事がわかりましたウインク


何も意識していないと

何となく夢を見たけど…

なんだったっけ??


で、終わってしまう。


しかも、思い返すと取り留めもなく、チグハグなストーリーで…

でも、夢の中ではそれが自然に巡り巡ってストーリーになっているのが不思議です。


今朝私が見た夢は、


⚫︎パグを連れた親子→電車の中。ひざでパグ〜って表現していた


⚫︎山の中にある神社を探しているが、なかなか見つからない

⇨そんな時に、途中、仙人?(山伏?)が土手のあたりに座ってこちらを見ていた。


⚫︎「川谷の挑戦!」という言葉の頭の中で響く。ずっと言ってた(笑)


⚫︎変わる!変わる!変わる!と頭の中で響く


⚫︎水道の蛇口(左右2こあるやつ)右側が壊れて使わない様にカバーされていた


⚫︎背の高い男性が出てくる


⚫︎主人とバスに乗る私は一番後方で、ブランケットにくるまって座る。


⚫︎コスメ店でネイルを見る。いちご色(赤黒ラメ)のネイルが欲しかったけど、売り切れと言われてオレンジのネイルを買おうとする。



朝、メモした記録をノートに書き直しました。


起きる直前でも、これだけの夢を見てる。しかも、すぐに書くと意外と場面を覚えてる。


この中で、ピーン‼️と来たのが、


神社と仙人


寝る前に

「私の前世を夢で教えてください」

と言っていたので…

もしかしたら、前世がお坊さんや巫女、仙人とかだったのかなぁ?って。


神社巡りが趣味という訳ではないですが、必ず帰省したら氏神様の神社へお参りに行くし、神社の自然と融合した、心地よい感覚が大好き。



山形の月山へお詣り



帰省すると必ずお詣りに行きます



また、幼い頃からあまり物欲がなく、自称ミニマリストであること。

自由で身軽でいられることに幸せを感じられる事は、仙人や修行僧に通じるなぁ…と。


全ては感覚なので、多分そんな気がする。という感じですウインク



疑問に思った事や、お願い事は神様(ハイヤーセルフ、大いなる源)の御心に叶うと、こうしてヒントとしてお伝えしてくださる❤️


それが改めて分かった事が何より嬉しい照れ

私たちには自由意志があるので、


神様から

こうしなさい、ああしなさい

という命令はないそうです。


あくまでも、どう受け取るかは自分次第。

でも、こうしたヒントを至る所に散りばめてくださるのだから、こんなに大きな愛はないなぁラブラブと、改めて感じるのです爆笑


エドガー・ケイシーに出会えたのも、私自身がいつも

「何のために生きるのか?ヒントを与えてください」

これを、幼い頃からずっと思い、知りたかったから。

だから、こうして受け取り、解釈する事ができているのだと思いますニコニコ


私みたいな人は珍しいし、あまりいないタイプだと思うので、家族にしかこういう話はしていませんが、ブログで書く事で、ここに来てくださる方と想いをシェアできたらと思っていますウインク


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ