こんにちはニコニコ

 今日は、快晴のミネソタです☀️

 

夏休みに入り、

息子のバスケキャンプや個人セッション、

チーム練習の3か所をぐるぐる送迎。

Uber並みに働いています。

走行距離、合わせると往復110キロ。

ガソリンの減りが早いはずだ🚗💦

 

 

その合間を縫って、

前回アイシングで作成した

オードリー・ヘップバーンを見て

「Tiffanyを作ってみたい!!」

との、インスピレーションがラブラブ

 


オードリー・ヘップバーンは

私が中学生の頃から

ずっと大好きな女優さんラブラブ

 

ポスターや絵ハガキを壁に貼って

毎日うっとり眺めていましたラブ

 

オードリーになりたくて

前髪を短く切ってみたり、

ギターで「moon river」を弾いてみたり…

そんな頃が懐かしい…

 

さぁ、実際に作ってみよう!

 

ティファニーカラーは

手持ちの箱を見ながら

少しづつ色を混ぜ合わせて近づけていきます



もうこの時点でキュンキュンが止まらない!!

本当に胸が躍る色で大好き音譜

 

 

軽く下書きをして、

全てのクッキーに下地を塗っていきます




 

やっぱり、下書きには描いていなかったけれど

オードリーを描いてみたい❗️

と、言うことで急遽変更(笑)

黒のアイシングでラインを描いていきます



シルエットで分かるかな?

 

ゴージャスなシャンデリアも❗️

ちょっと難しいけれど、

一つ一つ、丁寧に描いていきました。



下書きと全然違う方向に…😂

 


そして、お次はティファニーBOX

正方形と、ハートをそれぞれ作成しました。



ティファニーブルー×ホワイトの組み合わせラブラブ

 

リボンは別で作成してみましたが、

ラッピングすると壊れやすいため、

クッキーに直接描くことにしましたウインク



そして、最後に

ティファニーブルーマカロン🩵



3つ乗せちゃおう❣️

 

ティファニーブルーマカロン、

これは、私にとって

思い入れのあるものなのです…

 


ブラックのリボンで色味が締まりますウインク

 

  

というのも、

私たちの結婚式で

大好きなオードリーをオマージュして

ティファニ―をテーマにした

ウェディングケーキを依頼しました。


初めて作るのでどうかな〜?

と、シェフ兼パティシエの加藤さん(その節はお世話になりました🙏)

と、仰っていましたが…

こんな素敵なケーキを作って下さったのです爆笑ラブラブ


そして、出席して下さった方々に

そのマカロンを引き出物(お土産)として

お渡した思い出があるのですウインク

 


ティファニー×オードリー・ヘップバーンを

アイシングクッキーで表現していた中で

そんな温かな思い出が蘇ってきましたラブラブ


そして…

全て揃って出来上がり!



無事に完成です🩵

 

  

大好きなものをクッキーで表現する事は

自分自身の「好き」に、

改めて気づくきっかけになります。

 

一緒に作成したり、

オーダーを頂いて

出来上がった作品を見て喜んでいただいたり…

 

そんな、ワクワクを共有できる

お手伝いが出来たらと思っていますラブラブ



オードリー・ヘップバーンになれたかなてへぺろ

 


本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ