おはようございますニコニコ

 

今朝も心地の良いお天気のミネソタです晴れ

昨日、息子は終業式を迎えて

無事に7年生が終わりました。

いよいよ、9月からは8年生

ミドルスクール最後の年になりますウインク

 

さてさて、

昨日は、夏クッキーのデザインを考えて

早速クッキーを作成してみました。




クッキー型は日本でネットで購入し

主人の日本出張の際に持ち帰ってもらいました。

可愛いクッキー型は日本のモノが良いですねラブラブ

 

 




ここ数日、6月のクラスの事を考えていましたが、夏休みに入った息子のバスケの送迎(13時から)と、義父母が再来週からいらっしゃるので、クラスはお休みする事にしました。

 

1月からずっと続けてきただけに

せっかく可愛いクッキー型もあるし

クラスを続けたい気持ちと、

 

6月ギリギリでのクラス募集に抵抗があった事、

夏休みに入って、来て下さっていた生徒さん達の多くが日本に帰省される事…

 

など、踏まえた上で

 

一番気持ちが楽なのは何??

と、いつも自分に聞いてあげています。

 

すると、

 

8月に日本から帰国してからでいいんじゃない??

ちょうど夏らしいクッキーだし。

 

そんな答えが返ってきました!!!

 

つまり、お休みしたらいいよって

自分に許可を出したのですウインク

 

私は、一度やりだすと

とことんやりたいタイプで

「休む事=いけないこと」

だと思ってしまう。

盲目的に走り続けてしまう節があります。

 

でも、よく考えたら

立ち止まる事ってすごく大事な事。

 

その間に、もっと作りたいクッキーを作ったらいいし、自分の腕を上げる時間に使えばいい。

 

それに、息子や義父母との夏休みをしっかり満喫したらいいニコニコ

 

とにかく、罪悪感とか

こうあらねば‼️

と言う考えを手放していく事

 

多分、私の課題ってそこなんだと思うのです。

 

ゆる~く

楽にになれる考え方、行動をする

 

今ここで立ち止まらなかったら

おそらく、ケガや病気

その他、もっと違う形で

 

止まりなさーい!!

 

っていう、警告が出てくる…

これが最終的なパターンですから。

 

 

どんな時でも、

自分の感情や気分を第一優先にして

受け入れてあげる。

 

それができて本当に良かったと思いましたニコニコ


かと言って、母だから息子の送迎をしなくては!とか思わなくていい。

主人に相談したら、「クラスするなら昼休みに戻って送迎するよ」って言ってくれました。


それでも、私はやっぱり今月はおやすみしたい。

だから、それを優先するニコニコ

そんな感じで、ゆる~い夏休みを満喫したいと思いますてへぺろ

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ