おはようございますニコニコ

 

今日は朝から雨☔ 

というか、今は雷雨⚡️

毎日お天気がコロコロ変わるミネソタです

 

 

さて、昨日購入した

キャンパスの絵ですが…

 

 

置く場所は、もう決めてあります。

 

現在、主人が日本出張中のため

一人では流石にバランスよく飾れないので

イメトレをしていますウインク

 

この辺かなぁ?やっぱ、横向きかなぁ…とぶつぶつ独り言(笑)

 

やはり、ミニマリストの傾向があるので

処分する時のことを考えてしまいます。

 

この絵の決め手になったのは、

 

裏はこんな風。木を組み合わせただけ。

 

いざとなったら、

解体できる‼️

 

ずっと手元に置いておきたいけれど、

最後の手放し方まで考えるのが

自称ミニマリスト😅

 

とは言え、気に入って買ったので

見る度にワクワクしていますラブラブ

好きなものが身近にあるって良いですよねウインク

 

 

さて、つい先日

友達からクッキーのオーダーを頂きました。

日本に帰省する際

彼女のお兄様と、

義姉さんへの贈り物として

 

「彼らの好きなものをクッキーにして欲しい」

 

とのオーダー。

 

その一つに、

お兄様が車がお好きということで

ベンツとポルシェのエンブレムを作成していました。

 

が‼️

 

やっちまった〜えーんえーんえーん

 

 

グリーンの部分…

 

 

手に持った部分が

まだしっかり乾いておらず…

 

アイシングは

忍耐が本当に必要

 

気長にリラックス

楽しくやると

それがスイスイスムーズに行くのですが

 

急いだり

焦ったり

1日で作成しようとすると

 

後一歩のところで

失敗してしまう…ショボーン

 

アイシングクッキーは

私にとって、自分に深く向き合う

心を整えるための

一つのツールの様なものになっています。

 

 

さすがに、

商品として、納得いかない…

 

実は、、

ポルシェのエンブレムは

もう一つ違うバージョンでも作成していました

 

 

こちらが、初めに作成したもの。

 

うーん、やっぱり

枠が黄色だと締まらないな…

ということで、作り直したのです。

 

たった一つのクッキーを作るのに

2日間も3日間

そして、ラッピングを含めたら

4日間かかります(私の場合)

 

しかも、雨の日は湿度が高いので

滲み率も高い…

そうなると、アイシングが完全に乾燥するまで

かなり時間がかかる…

 

 


先日から作成中のバッシュクッキー。

続きのアイシングを乗せたいけれど、完全に乾くまで(晴れるまで)待機中です。

 

 

さぁ、タイミングを見計らって、

エンブレムの再度作り直しです。

 

そして、ようやく完成しました!!!



無事に出来ました❗️



ホッと一安心と共に、達成感

 

諦めなくて良かった~ラブラブ

 

多分、人の喜びって

「成長」

にあるのだと思うのです。

 


同じことをずっと繰り返していれば、

要領よくやれるようになるし

楽だけれど…

 

つまらない。

 

そういう時は

次のステージに上がるサインウインク

 

一気にジャンプするのではなくて

今目の前にある事の

 

ちょっとだけ、一歩踏み出す

 

螺旋階段を上がる様に成長していくので

一見地味で、景色が全く変わっていないように思えるかもしれないけれど、

 

生きていれば、

必ずいい事も悪い事も

つまらないと思う事も全てが糧に繋がります。

 

その経験が

いつの間にか

少しづつ重なって

 

あれ?

 

気づいたら、

いつもとちょっと違う景色が見えているびっくり

 

そんな感覚だと思うのですニコニコ

 

大好きな高橋歩さんの言葉で


「足踏みしていても、靴底は減るぜ!」

 

この言葉、もう20年前に本で読んだのですが

ずっと心の中に刻まれていますラブラブ

 

人生の地図

 

足踏みするより、

失敗してもいいからちょっと進んでいこうニコニコ

 

そんな、背中を押してくれる言葉です。

 

諦めが必要ない時もあるけど

諦めない楽しさもある

 

この先の景色を見たいなら

やっぱり、もう一回頑張ってみようかな?

 

そう、気持ちが切り替わる時は

雨が降ったり

ちょっと立ち止まる様なことがあり、


「休憩しなよ~」


という、天からの贈り物が届きますウインク

 

そんな時は、ちょっと小休止して

リフレッシュしてから、

また始めてみよう爆笑

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ