おはようございますニコニコ


今日は朝からとっても良いお天気で

「グリーンを着たい!」と直感で選んだ服🍀


主人に見せたら

「マスターズみたいだね…」

って🤣


寝癖が跳ねてる(笑)


ちょうど今、アメリカでマスターズが行われているみたいです⛳️


毎日面白いコメントを

サクッと言ってくれる主人ニコニコ

それを聞くのが楽しくて

朝からクスッと笑ってしまいます爆笑


今月はアイシングのクラスと

オーダーをいただいて

毎日楽しくクッキー作りをしていますラブラブ

本当に感謝の日々です🙏


これまで、いろんなクッキーを

息子のバスケチームのメンバーに

プレゼントしていました。

子供達はとっても喜んでくれて

私も作り甲斐があり、楽しみでもありました。


シーズンが終わると

サッカーや、ラクロス、野球など、

違うスポーツにトライする子供達も多いです。


そんな中、バスケのチームメイトのママさんから、お子さんが所属したサッカーチームへの、クッキーオーダーを頂きました⚽️


初回の試合や、シーズン最後の試合では、子供達へ親御さんから贈り物(お菓子の詰め合わせ)をするのが習慣だそうで、


息子に今回は何がいいか?と聞いたら


「Chihoのアイシングクッキーがいい!」


と、言ったそうです爆笑


もう、嬉しくて,嬉しくてラブ

子供達からそう言ってもらえることが

私にとって何よりのパワーになる💪🏻


そういうわけで、

チームと監督の分合わせて

14個のオーダーが入りました爆笑


嬉しい反面、

まだサッカーボールは作ったことがないので

ちょっとした不安もありました。


バスケットボールや

ソフトボール、テニスボールは

まぁまぁシンプルで作りやすいので、

サッカーボールは手間がかかりそうなので

若干避けていたところがあったんですよねニヤニヤ


ただ、宇宙の法則で

「全ては変化して拡大するもの」

と分かっているので


あぁ、これはハイヤーセルフ(宇宙)からだなぁ…


って、何となく感じました。


ということで、

まずは試作をして…



一つづつ枠を塗っていくパターン



何とか完成‼️でも、窪みが…💦

小さいボールはお友達のお子さんに😊



いやー、これは手間も時間もかかるな…💦

しかも、陥没防止のアイシングを乗せても

窪んでしまう…どうしようえーん


と、思っていた所に


オーダー頂いたママさんのお友達からも

19個のオーダーが入りました‼️


合わせて、33個⚽️


(これは、別のやり方に切り替えなさいという合図だ)


と、これまた直感を信じて



たくさんのまんまるクッキー



白い部分を先に塗る作戦に切り替え‼️


すると、


サクサク進むし

文字も書きやすい平面に爆笑



ラインは割れない様にしっかり太めに入れました


やはり、試作って大切です。

頭ではなく、実際に手を動かすことで

1番スムーズに綺麗に作れる方法を見つられる。



一人一人の名前を書いていきます



完成しました〜音譜


そして、一日しっかり乾かしたら

次はラッピングです


割れない様に、丁寧に…







あぁ〜、無事に作れて良かった〜爆笑

子供達、喜んでくれるかな〜ラブラブ


今回は、初めての試合が、

カンザス州への遠征らしく(ミネソタから6時間)

車で持っていくとのことだったので

割れない様、丁寧に梱包をしました



プチプチに包んで…無事に届きます様に


昨日、オーダー頂いた、

お二人のママさんに

無事にお渡しすることができました。


「これはスペシャルなプレゼントになるわ‼️」


と、喜んでくださり

本当にお受けして良かった〜と

心から思いましたラブラブ



こうして、何かしら機会を頂くことは

必ず出来ることだからオーダーが来ている

そう信じています。


神様は、機会を与えてくださるけれど

どうやるかは

直感を使いながら

試行錯誤してみないと分からない


どのみち出来るのだから

安心して、そのプロセスを楽しみなさいよ〜音譜


そう伝えたいんだろうな爆笑


ハイヤーセルフと繋がると

自ずと近道というか

事が全てスムーズに進むので

これからもまずは自分に繋がりながら

大好きなクッキー作りを続けていきたいと思っていますウインクラブラブ


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたドキドキ