おはようございます爆笑

 

今日は、久々のクッキークラスでした🌸


4月は桜メインで春爛漫

 

6時に起きて、アイシングを練ったり

家事をサクッと澄まして身支度

 

何か予定が無いと

ギリギリまで寝てしまうので

私にとっては良い刺激となっていますてへぺろ

 


準備が出来たところで小休止


今日は、いつも参加して下さる

お二人が来て下さいましたラブラブ

 


 

今回は、


・蝶々の滲み模様

・桜のグラデーション

・桜の花びらの枠塗り&弁を描く

・鳩の羽

 

それぞれ、新たな技法をお伝えしたい!と

欲張ったので、ちょっと難しい部分もあったと思います。

ところが…

お二人とも、既に3回はレッスンを受けて下さっているのでどんどん上達するスピードも速い!!

 

やはり、やればやるほど上手くなっていくのが、アイシングクッキーの楽しさニコニコ

 


 

途中で、おしゃべりをしたり

リフレッシュ兼ねたお茶を飲んで

集中する時は集中モード真顔

 


 


とても和やかなお二人の雰囲気に

私自身が癒されました照れラブラブ


終わったら、お茶の時間☕️

今回は,シナモンロールを作りました。



こねこね〜

パンは捏ねるのが楽しいですね。


出来たー💓でも、ちょっと固かった…汗うさぎ



アイシングは、カラフルに♫

好きな色を乗せて頂きました爆笑

 


また来月も参加したいドキドキ

そう言って下さって

(よし!次は何を作ろうかな?!)

と、気合が入りましたウインク

 

今月は、あと2回クラスを行います。

毎回、月初めのクラスは

 

・どこが伝わりにくいのか

・思ったよりスムーズにできる部分

・サポートした方がいい部分

 

等、やってみないと分からない部分が多くあります。

その為、生徒さん達にはご迷惑をおかけする部分もあります。

 

そんな私のクラスを

受けて下さる生徒さんへ

お礼の気持ちを込めて、

今月は「リバティ柄さくら」

のクッキーを用意してみました。



春らしい柄になりました

 


毎月、試作をしたクッキーや

トライしてみたかったクッキーを作成して

クラスの後にお土産としてお渡ししていますラブラブ

 

喜んでもらえる事

食べてもらえる事

 

やっぱり、それがクッキーにとっても

私にとっても嬉しい事照れ

 

私ももっと練習して

スキルアップしなくちゃ‼️




 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ