おはようございます。


先週末は、早朝から息子のバスケ試合の応援へ🏀

 

NIKEのシューズは息子のお下がり😂

 


3月から新しいチームでの練習が始まり

初めての新チームでの試合でした。

 

3試合あって、2勝1敗…

1敗はワンゴール差で悔しい思いをしました。

 

これまで所属したチームの中でも

「今のチームがみんな上手で一番楽しい」

と言っていますウインク

 

シーズン中(冬季)のチームは、

地域ごとのチーム編成になりますが

シーズンが終わると、

様々な地域からトライアウトを受けて

集まってきた仲間たちでチームが結成されます。

日本で言う、クラブチームの様なものです。

 

それが毎シーズン変わるので

私としては、色んな子供達と触れ合える

とても良い機会だと思っています。

 

 


今回は3ポイントもバッチリ決まりました!

 

好きな事に純粋な気持ちでいられると

自ずと学びとなる機会を与えてもらえるようになります。

 

今回の息子のチームは

アメリカに来た当初に入っていたら

「僕、まだまだだな…ショボーン

と自信喪失になっていたかもしれません。

 

 

それが、初めは

学校のin houseチーム(レクリエーションっぽい)

中レベルのクラブチーム

学校のtravelAチーム(学校の中で強い子だけが集まる)

まあまあレベルが高いクラブチーム

 

こんな具合に、少しづつステップアップしているのです。

 

その渦中にいると

「なんでもっとできないの?」

と、自分にもチームのメンバーにも不満が多い時期がありましたが、

 

全体を俯瞰してみると

全ては必ず必要なステップになっている

ことが分ります。

 

人生と同じで、

その時にどっぷり入り込んでいると

自分を見失ったり、

希望を見失ったり

罪悪感や不安感に恐れる事があるかもしれませんが

 

必ず、結果オーライ!!

 

のシナリオになっているのだと

信じ込む事がすごく大事だと思っていますウインク

 

試合の結果に一喜一憂することなく

勝つこと、負ける事の中で課題を見つけること。

結果ではなくプロセスを大切にしていくこと。


今、この瞬間に集中する


これに繋がっていきます。


私も、アイシングクッキーを作ることは楽しいですが、周りを見れば、とても上手な方はたくさんいるし、自分の技術のレベルに愕然とすることもあります。


周りを見るのは、比べるのではなく


もっと上手くなるにはどうしたら良いかな?

心が踊るようなクッキーはどんなものか?


それを見つけるためのカタログにすぎません。


息子にも同様に、


スキルが上手い子が目の前に現れるのは

あなたがもっと上達したいと思ったから、

それが現実化しただけだよ。


そう伝えました。


今回の試合では,

毎日の自主練でやっていた事ができたみたいですウインク



やってみたかったステップも決まりました

(最後、私の声が…💦)


いつ、成果が出るかは分からないけど、


練習は嘘つかない。



毎日自主練メニューを書いて頑張ってます。

→私もリバウンド要因(ボール拾い係)として頑張ってます😜



アイシングクッキーも

作れば作るほど

アイシングと仲良くなれるラブラブ

練習あるのみですニコニコ


本日も、読んでくださり

ありがとうございました。