おはようございますニコニコ

 

今日は肌寒いですが

お日様が出て気持ちがいいです☀️

 

 


お散歩に出かけてきました🍀

 

 

自然の中で

ゆっくり呼吸を整えて

自分との対話を楽しんでいますウインク



チューリップをイメージした色合い🌷

 

 

毎日、メディテーションをしているのですが

その時に、第三の目を意識して

そこをずっと眺めていると

丸い光がの様なものが出てくるのですが

これって、何だろう…と。


光の真ん中に穴が空いてきて、

そこの中に(イメージで自分が)入って行く事もあれば、その穴の奥で映し出される映像(と言ってもはっきりした形ではない)を、外から眺めている感覚です(万華鏡を見る様に)

 

その時は、まず呼吸がものすごくゆっくりになります。

呼吸を忘れるくらいです。

何となくですが、脳波がリラックスしてアルファ波になっている感覚です。

 

 

なんだろう、このおかしい感覚は…

でも、すごくあったかくて心地良くて

開放感がある感じ

時間という概念が無くて、

空間だけが広がっているのです。

 

 

メディテーションをしている時しか

その感覚になれないので

その心地良さに触れたくて

メディテーションをすることもあるのですが

毎回そこに繋がるとはならないんですよね…

雑念や集中力の問題かもしれません。

だいたい4回に1回の割合で、その感覚に浸ることができます。

 

 

って、なんちゅう話をしてるのか???

と分からないですよね?

 

 

それで、たまたまyoutube動画で

「ハイヤーセルフに繋がる」

という動画が上がっていて

それを見て見たら

 

まさに私と同じ体験をされていて

しかも、上手に言葉で表現されていた方いて

 

この丸い穴の様な、光は

「丹光」

というものだという事が分かりました💡

 


私は、小学生の頃から

枕に顔をうずめて

目を固く閉じると

真っ暗闇の中に星(銀河)の映像が広がる感覚があって

 

「わー、宇宙だー🪐✨」

 

って、思っていたんですよ

 

その感覚と似ているなと感じました

(って、分かる人いるかな?)

 

 

で、それが見えたら何なのか?

というと

 

視点が広くなり、


・俯瞰して自分を見られるようになる

・全ては一つ(ワンネス)という感覚になる

・繋がっている愛を感じられる

・なぜか涙が出てくる

 

本来の自分に戻れる

とても貴重な体験であり

感覚を味わう事が出来ます。

 

目を開けた途端

現実に引き戻されるので

視野が狭くなっている時や

寝る前、起きた時に

メディテーションをすることで

自分の心をチューニングできると思います。

 

ハッキリ言って

とても地味なので

刺激の多い現代に生きている私達には

つまらないかもしれません

だからみんなあまりやらないと思うのです

 

だから、どんどん外側に刺激を求めていく

正解を外側に求めていく

 

でも


本当の心や答えは

もう自分の中に在る

 

この宇宙感覚は

おそらく、「ハイヤーセルフ」

なのだと思っています

(目に見えない事なので、確信はできませんが…)

 

 

日頃から心のチューニングをしていると

自分自身に問いかけたら

必ず答えが返ってきます

 

その答えこそ

本当の答え

 

独りぼっちだった時

いつも私は私の側に居てくれた

ずっと、見守っていてくれたハイヤーセルフ

感謝しかないですね。

だから、自分を大切にする必要があるんですよねラブラブ



皆さんも一緒です!!

自分をサポートしてくれているのは

自分自身なんですよ♪

 

 

自分自身に繋がる為には

いつも心地よく、明るく、軽く

本当にこれが大切です



今日はグリーン✖️グレー。クッキー生地作り音譜


クッキーを作っている時間は

メディテーションをしてる感覚です

心地よくて楽しい💕



ゴムベラも同じ色

 

 

自分自身もそうですが

他人に対しても

その状況・環境を与えられる人が

自然にその人のサポートになっていると思いますニコニコ

 

 

今回は、不思議な話を書きました。

分かってくれる人がいると嬉しいな~音譜

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ