おはようございますウインク

 

今朝起きたら、

真っ白け~!!!

大雪でした❄️



ベランダも積もってる〜❄️

 

この中で、スクールバスを待たせるのもかわいそうだから…と、息子を学校まで送っていったのですが、恐ろしいほど滑りました…🚗

 

生きて帰ってこれて良かった…

(生きてるって当たり前じゃない!)

 

 

最近読んだ本で

とても面白かったので

こちらでシェアしたいと思います。


「地球大暴露」著書・スタントン菜穂

 


私はスピリチュアルに生きることを

自分の生活の軸にしていますニコニコ

 

ミニマリストでいたいと思うのも

余計なものを手放して

身軽に、より自分らしくいられるため

 

でも、

 

自分って何!?

 

そうなのです。

 

自分らしいって、一番分からないものなのですよねニヤニヤ

 

 

幼い頃から

 

何で生まれてきたんだろう?

何でここにいるのかな?

死んだらどうなるのかな?

後何回、ママパパと夏の花火を見ることができるのかな…

 

こんな事ばっかり考えていて

親からは

「ナンデナンデ星人」

と呼ばれていました笑

 

好奇心が旺盛で

何でもかんでも触ってしまうし

放っておいたらどこかに行ってしまう…

 

子供ってみんなそうなのかな?

と思っていたら

息子は意外と慎重派で

私とは違ってたみたいです


母曰く、


「あなたは本当に宇宙人で何を考えてるか分からなったし、今も分からない」


と、私とは真逆の超現実主義の母には

大変お世話かけました(笑)



三つ子の魂100まで

という言葉通り

今でも、同じようなことを考えて

同じような事しています

 

 

そこで、

この「地球大暴露」の中にあった

7つの使命と魂の段階&ステージがあるらしいのです。

 

その使命には

 

サーバー

職人

戦士

パフォーマー

学者

神父

キング

 

と7つあり、全ての魂は段階を追っていくらしいのです。

 

一体私の魂(気質)は

何をやりたくて、

ここに生まれてきたのだろうか?

 

と、ドキドキしながら早速ワークをやってみました。

(あてはまるものをチェックしていくものです)

 

 

もうこれがね、面白い事に

 

・サーバー 4個

・職人 5個

・戦士 1個

・パフォーマー 9個

・学者 5個

・神父 1個

・キング 1個

 

と、とびぬけて

パフォーマーだと分かりました(笑)

 

こうしてブログを書いていること自体

やっぱり何かを伝えたい、表現したい表れですよね。

 

パフォーマーって

地球感覚では「エンタテイナーやアーティスト、人前での演出」となりますが、

宇宙視点では

 

魂から溢れ出る愛を表現する人。

魂を震わせる

 

これこそが、使命なのだそうです。

どんな使命も、必ず「愛」と繋がっています。

 

アイシングクッキーを作ったり

ブログを書いたり

愛の表現は様々ですが

 

ちょっとでも心が軽くなるような

嬉しくて、楽しい事を共有したいラブラブ

 

これは自己満足かなと思っていましたが

自分の中に在る「使命」と気づくと

何か特定の仕事に限定しなくても

あらゆる場面で生かすことができるな…

 

そして、それを活かした時に

自分の魂が輝くんだな…✨

 

そう自覚する事が出来ました。

 

地球は遊びと学びの場

体験型巨大パーク‼️


「あーでもない、こーでもない」

と、試行錯誤しながら

命ある限り、目一杯楽遊び尽くしたい

そう思っていますウインク

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ

 

日本も季節の変わり目で

寒暖差があるようですね。

 

どうぞお体ご自愛くださいニコニコ