おはようございます爆笑

 

春休みが明けて

今日から学校スタートの息子

毎日バスケの練習をしていました


昨日は大雪の中、自主練へ🏀

 


「明日から学校だねー!」

と言いながら、なかなか寝付けず…

多分寝たのが0時過ぎ…


そして、


何と目が覚めたのが10時半…

(アラームを止めて寝たらしい、笑)

もちろん、息子も寝ている…


完全に遅刻!!!

 

「〇〇、起きてー!!完全に寝坊した!」

 

と、息子を起こして身支度。

 

既に開き直った息子は

 

「ドーナツ食べていくー」

 

というので、ドーナツとミルクを出して、ボーっと食べてました(笑)

 

「パパがいないとこうなるね~」

(主人は出張中…)

 

と、のんきに二人で話しながら

学校へ送りました🚗

 

 

そういえば。。。

日本に居た時もそんなことが…

 

これまた、主人がアメリカに出張中の事✈️

 

息子と二人で夜更かしして

翌日起きれず…💦

 

朝、担任の先生から

 

「おはようございます。

今日はどうされましたか?」

 

と、お電話を頂いて、

 

(え?今日なんかあったっけ?)


しばらく寝ボケてる…


や、やばい!!!!

やっちまったー!


と、理解して


 

「すみません…今起きてしまいました。息子も私も…」

 

と、先生に伝えて

急いで学校へ向かった事が…ニヤニヤ

 



大体、主人が出張中に

何かしら大なり小なりのハプニングが起こります。

(って、勝手に主人のせいにする、笑)

 

親が当てにならないと

子供がしっかりする

 

と言いますが、

息子は私の要素がちょっと強い気が…

 

 

まあ、大事な所で頑張れば良し!!

今のうちに、いっぱい失敗しておきましょう♪

 

 

って、

子供に言えるのは

私自身が本当~に

小さい頃からズボラでのんびり屋で

ボケ―ッとしていたから(笑)

 

家族のスピードについていけなかった…

(母と妹がキレッキレだったので…)

 

息子を見ていると

自分を見ている様で…

すごくイライラした時期もあったけれど

 

今となっては

そんな自分を許したから

(というか、もう直らないと理解した)

息子を見てもイライラしなくなった

 

「他人は自分を映す鏡」

 

というけど、まさにそうなんだな…って。

 

人を見てイライラする所って

自分が自分に許せていない所

 

自分勝手な人を見て

イライラしていたら

自分勝手をする自分を許せていなかったり、

 

何度言っても

(勉強で)理解できない息子を見て

イライラしていたら

理解が遅い自分を許せていなかったり

 

 

そういう一見ネガティブサインを

一つ一つ拾っていってあげると

 

「自分の本当の願い」

 

っていうのが分かるようになるニコニコ

 

 

だから、私はそういうネガティブサインが出た時に、

 

よっしゃ!!

何を望んでる?

どうしたい?

 

って、自分の奥の奥にある「思いや願い」を汲み取る様にしてあげていますニコニコ

 

 

それは人それぞれだから

自分にしか分からない

プライベートゾーンの様なもの

 


だからこそ

ちゃんと向き合ってあげないとな、

そう思っていますウインク


 

先日、キレイなお花を買いました

お部屋がぱっと明るくなって

気分もルンルン♫


月曜日は「セルフネイルの日」ネイルケアしました。


 

さて、明日はちゃんと起きれるように

アラーム2個はセットしておこう♬

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村