おはようございますニコニコ

 

この所、暖かく気持ちの良いミネソタ

お散歩から帰宅して、

気分もスッキリですラブラブ



少しづつ木の芽も顔を出し始めました

 


今日は、アイシングクッキーレッスンの予定でしたが、生徒さんの体調不良でキャンセルになりました。

 

ビジネスと言えるほど大きくはないですが

自分で責任をもって何かをするとなると

キャンセルが出たり

変更が出たり

色々なイレギュラーが起こる事もあります。

 

 

そんな時、どういう心持であれば

全てが丸く収まるか?

後悔しないことになるか?

考える事が大切だと思っています。

 

 

まず、丸く収めるということは

自分の中で心の整理をするという事

 

・自分だってそういう事があって迷惑をかけたことがる。だからこそ、これから気を付けよう。

→全ての物事は因縁があるので、これまで自分がしてきたことが反映されているだけ。

 

・準備したものは、全て心を込めて作ったもの。だからこそ、多くの方々に手に取ってもらいたい

→日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物をする。

→時間的にレッスンに参加できない方々へ販売する

→欲しいと思ってくださる方の目に留まってもらいたいから、ASIAN MALLの一角に置いて頂けないか提案してみる。

 

こんな感じで、まずは書き出しています。

 

 

そして、後悔しないためには

 

・日頃から自分の言動を客観的に見つめなおす

・思いついたことは、半歩でもいいからやってみる

・人の反応を気にしない

・どういう気持ちでアイシングクッキーを作り、手に取ってもらいたいのか、食べて頂きたいのか初心を忘れない様にしながらも、自分のエゴを押し付けない様に気を付ける。

 

こんなことを思いながら

次にどうしたらいいかを考えていますウインク

 

 

昨日は、インスタグラムやフェイスブックで、イースターエッグクッキーセットの販売をシェアしてみました。




 

有難い事に、お問い合わせを頂きました音譜

クリスマスクッキーもバレンタインクッキーも

いつもリピートして購入して下さる方です。

 

リピートして下さることは

私にとってとても励みになりますニコニコ

 

可愛かった

美味しかった

 

というメッセージだからです。

 

アメリカのクッキーは

顔位あるような大きなクッキーで

ものすご~く、ラフです(笑)

 

それが5ドルくらいで売られているので

それと比較すると、私のクッキーの大きさと値段は反比例していると思います。

 

ただ、だからと言って

同じ土俵で勝負するつもりは全くなくて

 

私は、自分が日本人だからこそ

ほどよい甘み

優しい色づかい

そして、出来るだけ繊細さを活かしたものをクッキーで表現していきたいと思っていますニコニコ

 

息子はアメリカのクッキーの方が好きですが…(笑)

 

 

と、まあこんな感じで

何かをスタートすると

様々な事を考えたり、行動に移したりしなくてはいけません。

 

 

でも、これを体験するために

この世界に生まれてきたのだから

何事もプラスと思って

少しでも成長できる自分でありたいと思っています




文字入れもサービスでさせて頂きますウインク

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村