おはようございますニコニコ

 

今日は、今月3回目のアイシングクッキークラスでした。

実は、教えている立場の私ですが

レッスン中に、

 

あれれ?次は何だっけ?

と、迷ったり

 

アイシングのラインが

ブチッと切れてしまったり…💦

 

全然完ぺきにできていませんニヤニヤ

 

そんな時は、カッコつけずに…

 

「あらら!心が乱れてる〜💦」

「でも大丈夫!こういう時は、こうやって修正したらOk!」

 

と、何度もやり直していいし

自分のペースでアイシングを乗せてもらったら大丈夫ですよ。

 

そうお伝えしています


 

何事も、見切り発車気味でスタートするので

回を重ねながら

修正を繰り返す…

 

そんなスタイルですてへぺろ

 

 

 

生徒さん方は

とても温かく、愛情あふれる方が多いので

助かっているのは私の方なのですよね…照れ



丁寧に、でも手早く作られています!

 

 

少しづつ、形づいていくと

 

「かわいい~ドキドキ

「癒される~ラブラブ

 

と、嬉しそうな表情をされている姿を見ると

私の方が癒される(笑)



さっきまでおしゃべりで盛り上がってたのに、作る時は真剣そのもの!

 

 

集中して作業している時

笑ってお喋りしている時

お茶の時間

 

ちょっとした日常から離れて

リフレッシュしてもらえたらいいな…ラブラブ

 

普段、忙しくされている方が多いからこそ

アイシングクッキーを通して

そう言う、サロン的な場所を作りたかった。




 

アイシングクッキーは

作っている時も

出来上がった作品を見る時も

そして、食べる時も

「見る度に可愛いラブラブ

と、癒されるデザインと色合いを考えています。

 


アイシングをコルネに詰めるのは当日の朝です。


 

お部屋にお花を飾ったり

いい香りでお出迎えしたり

そして、生徒さんが来られる前に

レイキでお部屋の浄化をしています音譜

 

同時に、それらのルーティンが

私の心を整えてくれます。

 

でも、一番高いエネルギーは


皆さんの笑顔爆笑

 

もう、これに勝るものはないと思っています!

 

 

今日も多いに笑い、

楽しませていただきましたラブラブ


今月のクラスは、今日でおしまい。

残り後半は、来月のアイディア出しと

練習に精を出していきたいと思いますニコニコ

 

本日も、読んでくださり

ありがとうございました。



ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村