おはようございますニコニコ

 

昨日、13歳のお誕生日を迎えた息子

その日は早朝からバスケの試合が3試合あったので、バタバタで家を出ました🏀

 

その間、オーダー頂いたクッキーをお友達に無事お渡しできたり、


こちら、手紙にお名前を入れてお渡ししましたラブラブ

 

 

また、他のお友達が息子の試合をわざわざ見に来てくれたり…

義父母も日本からお祝いに駆けつけてくれて

 

改めて、皆さんにお祝いしてもらえて


私たちは幸せだなあ…ラブラブ


と、実感していますニコニコ

 

3時頃に帰宅して、

バースデーケーキを作る予定でしたが…

 

息子が

「僕、CUB(普通のスーパーマーケット)のケーキがいい」

というので、CUBへ

 

一生懸命作っても、

息子はCUBの甘~いケーキが大好き。

因みに、私のクッキーより

アメリカの甘~いチョコチップクッキーの方が好きです(涙)

 

この日も、せっかくNBAロゴクッキーを作っていたのに、何故かマーブルチョコクッキーを買っていました…笑い泣き



こういう、甘〜いのが好きなのです。もうすっかりアメリカ人の味覚です😅

 


「これがいい!」


と言って、ケーキを買ってきたはいいものの…

これをどうやってバスケットボールに変化させるか…?!


Youtubeで検索をして、ホイップクリームに色付けして、何とかバスケットボールらしくしてみる事に🏀

 

 

ホイップクリームをブラウンとオレンジに着色して…



一つづつ絞っていきます



何とか色もキレイに出て、出来上がりました!!

 

Amazonで買っておいた

ケーキトップを乗せたら完成‼️



息子の名前もクッキーで作りましたニコニコ

 

 出来上がって、息子に見せたら

「ママ、ボールに一つラインが入ってないよ」

と言われ…滝汗滝汗滝汗


まぁ、いいか。

今回はこれでOK!という事で

いつも詰めが甘いのが私ですてへぺろ

 


これまで作っておいた、NBAロゴクッキーを

今日から学校に1枚づつ持って行って

友達に自慢しながら食べるらしいです(笑)

 


今シーズン観に行った&観に行く予定のNBAチームロゴクッキー

 

 

晩御飯は、息子のリクエストに応えて

「手巻き寿司」


日本からマグロやいくら、海苔を持ってきてくれたお陰で、豪華な手巻き寿司になりました🐟




今日の試合は、息子にとって

最多得点を取ることができました🏀

 

しかも、ブザービートで3ポイント得点!!

思い出に残る試合になりました。

これも、神様からのお誕生日お祝いかなウインク

 



じぃじ&ばぁばと一緒に爆笑


 

こうして家族が集まれて

一緒にお祝いできる事のありがたさは

もう少し先になってから分かるのかもしれません

 

ミネソタに転勤になって

毎日バスケが出来る事

本場のNBAが見られる事🏀


実は、毎日が当たり前ではなく

「プレゼント」だという事に

気づいてもらえるといいなニコニコ

 




本日も、読んで下さり

ありがとうございました音譜

 

ブログ村参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですラブラブ

 ⤵️

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村