おはようございますニコニコ

 

な、なんと…

昨夜ふと外を見てみると

 

雪が舞っているではありませんか!!

 

 

パラパラどころではなく、本降り状態❄️

 

息子は大喜びですが

運転をして会社に行く主人は

少しばかり憂鬱そうでしたガーン

 

 

 

 

今朝起きたら積もっていました🥶

 

 

さてさて、

本格的な冬に入ることで

洋服も嵩張る様に…

 

基本的に、アメリカは

お洗濯を終えたらそのまま乾燥機へ

というのが一般的ですが…

 

それで何着お洋服を縮ませてしまった事か…ガーン

 

その為、我が家はタオルやシーツ以外は

全て部屋干しをしています

  

 

IKEAのRIGGAを使えば、どこでもお洗濯を干すことができます

 

 

夏場は一つで済みましたが

さすがに冬場になると

ぶ厚いお洋服や、重ね着用の服でぎゅうぎゅうです

 

 

流石にこれでは乾きにくい💦

 

 

 

RIGGAを2台設置したら

余裕を持って干すことができ

スウェット生地も、しっかり乾かすことができました

 

 

お部屋は狭く感じますが、実用性を優先

 

 

 

 

お天気の日も、ベランダに干すことは禁止されているので、年中部屋干しです

 

 

その為、丸一日部屋で干しっ放し

朝、お洗濯をして干す際に

前日のお洗濯を畳むようにしていますウインク

 

朝方にはしっかり乾いているので

一度に洗濯・干す・畳むサイクルができ

現状では、そのやり方が一番最適となっています

 

 

主人の部屋にも

RIGGAを一台置きました

 

 

奥のクローゼットにジャケットや、手袋などをすぐ着用できるように置いています

 

 

冬物アウター、主人のスーツやシャツ置き場

 

 

手袋やニット帽、マフラーなどは入口付近に

 

 

お布団干しをしていますが

今後は、雪で濡れたジャケット等を

こちらに干して乾かす事になりそうですウインク

 

 

 

 

お布団が干せると掃除しやすく清潔で良いですね👍🏻

 

 

住む場所によって、

お洗濯のスタイルも最適化させています

 

楽で、ちゃんと乾けばOK

そんな、ゆる~い感覚ですニコニコ

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたドキドキ

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村