おはようございますニコニコ


義母が帯状疱疹になり、
救急病院へ行きました泣くうさぎ

数日前から、右側の頭やおでこあたりに赤い発疹が出始め、ピリピリした痛みと違和感が出てきました。

おそらく、帯状疱疹ではないか?ということで、薬局でお薬を探すも、抗ウイルス剤は処方箋がないと出せないとのこと


急遽、Urgent careと言われる
救急病院へ受診しに来ました



病院内はとても広くて綺麗です



アメリカの医療費はとても高額です
ましてや、保険に入ってこなかった義父母が、保険なしで支払いとなると…💦

幸いクレジットカード会社に問い合わせた所、医療費30万円以内であれば、診断書提出不要で帰国後に支払った金額が後で振り込まれるとの事でした。



12時に予約して、45分ほど待ちました。 

予約をしても結構待たされることはアメリカでは多いです。



こちらは、ドクター一人一人に部屋を用意されています。

義父が英語が話せるので、義母と一緒に部屋に入りました。

血圧、酸素濃度を測って、湿疹を診てもらって終了。3分ほどの診察でした。


こんな時、もっと英語が話せたらいいのになぁ…と思ってしまいます。



診断は、やはり予想通り典型的な帯状疱疹でした。



帯状疱疹についての説明


処方箋を書いてもらい、お薬を近くの薬局に受け取りに行きました。



病院からメールで処方箋の内容が届きます



それにしても、すごい色と大きさのお薬ゲッソリ



今回、保険なしでかかった金額は


診察代 199ドル

お薬代 80ドル


合計 279ドル


帰国後、保険会社に書類と領収書を提出して、建て替えた分の金額が戻ってくる様です。

ほっと、一安心しましたニコニコ


若くて健康な内は海外生活も楽しいですが…

医療、食事、言語の面を考えると、やはり老後は日本がいいね、と主人と話をしています


明日、義父母はNYへ飛んで、お友達に会ってミュージカルを見てから日本に帰国予定です✈️


まだ日本に帰るまで数日あるので、今日はゆっくりおうちで休んでもらえたら、と思っていますウインク


本日も、読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ


ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村