おはようございます晴れ


今週末に、息子のバスケトーナメントが

アイオワ州のデモインという街で行われる為

ミネソタから4時間半ほどかけて

ドライブしてきました🚗



少し早めに家を出て

向かった先は、

マディソン郡にある

Roseman Bridge

映画「マディソン郡の橋」の

ロケ地となった場所ですウインク



木で作られた看板の素朴感音譜



のどかでゆったりとした

壮大に広がる畑

カントリーミュージックが似合う

アメリカの田舎町音譜





大学の頃、その映画を見て

なんて素敵で素朴な街なんだろうラブラブ

と、いつか行ってみたい場所として

心の中のポケットに

そっとしまっておきました照れ



まさか、22年越しに

息子のバスケがきっかけとなり

訪れることになるとはびっくり



アイオワのデモインという街から

Roseman Brigdeまで

1時間弱かかります🚗



途中、高速を降りて

砂利道をどんどん進んでいくと





牛や馬が草を喰み

ヘイと呼ばれる

枯れ草をまとめた飼料がたくさんありました🐴



遠くにお馬さんが牧草を喰んでいます



これこれ〜❣️

こういう景色照れ


恐らく、アメリカに住む人なら

こんなものがいいの?!

と、言われてしまいそうなのですが


この、素朴で飾らない

人々や生き物の暮らしの景色が

とっても素敵ドキドキ



Stingの曲をBGMにして

学生時代を思い出しながら

海外やアメリカの田舎町に憧れていた

あの頃を思い出していました照れ



メリル・ストリープが扮した「フランチェスカ」アベニューがありました。それだけでもう感激ラブラブ



このままローズマン・ブリッジロードを

進んでいくと…


ありました‼️


エンジ色の屋根が特徴的な

Roseman Bridge 




通行止めになっているので

手前で車を停めて

橋の中を散策



恋人達がここで愛を誓ったのかな?



補修された木にサインがたくさん‼️



橋を通り抜けると

ミドル川がゆったりと流れていました




下に降りてみると…



小さい魚も泳いできました🐟



想像していた通り?

いや、想像以上かもしれません爆笑音譜



とても美しい

小さな幸せが

ぎゅっと詰まった様な

温かい景色ドキドキ



お天気に恵まれたのも大きかったです



Roseman Brigdeの側には

お土産屋さんもありましたウインク





橋を降りていくと



平屋のこじんまりしたギフトショップニコニコ




橋にに合わせたエンジ色の壁



中に入ってみると…



これまた、素朴な感じ音譜



お店の片隅に、映画「マディソン郡の橋」コーナーがありました。映像が懐かしい照れ







学生の頃、

アイオワの田舎町みたいな場所で

のんびりした暮らしをしてみたいな〜ラブラブ



お金もない

行く手段もなかったあの頃の淡い夢ラブラブ



アイオワではないですが

自然豊かなミネソタで

大切な家族と暮らせていること🍀



あの頃には想像できなかった事が

現実として叶っていることに

1人、感無量になりました照れ



以前、義父がお仕事で

アイオワに訪れた際、

Roseman Brigdeにも足を運んだそうですが、 


「何もない所だよ。行ってもどうかなぁ…」


と、おっしゃっていました。


本当にその通りで

映画やアメリカの田舎暮らしへの

何か特別な想いや懐かさしさがない限り


単なる橋


で、片付けられる様なものですニヤニヤ



何事もそうですが


普段当たり前に感じているものが

誰かにとって特別で

かけがえのないものだったりしますドキドキ



今回、私のわがままを聞いてくれて

橋まで連れて行ってくれた家族に感謝して

これからも、末長く

一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと

再確認できましたニコニコ



これからも、宜しくですドキドキ



本日も、読んでくださり

ありがとうございました音譜



クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村