おはようございます爆笑

 

本日のミネソタは快晴晴れ

朝から気持ちの良いお天気で

気分が上がります 


新緑が美しい時期になりました🍀

 


ミネソタに来てから

趣味で続けていた

アイシングクッキーを再開しましたウインク



 

アイシングには

卵白を入れて作るのですが

こちら、アメリカでは

基本的に玉子を滅菌していないので

サルモレラ菌が付いている可能性があり

生の卵白をそのままアイシングに

使う事が出来ません💦


 

その為、卵白の代わりに

「メレンゲパウダー」という

卵白を乾燥したパウダーを探していました



たまたま息子がバスケットを練習している場所の近くで、Super Walmart(Walmartの大型店)があり、そこでメレンゲパウダーを見つけることができましたビックリマーク

 

2個購入しておきました!

 



何とそこには、ずっと欲しかった食用ペンや、食用筆、アルファベット型などもあり、テンション大爆発爆笑ドキドキ





アイシング用の粉糖もあったので

お友達に作って渡そうと

色々買っていました音譜

 

 

早速、お友達に

春らしいクッキーを作って渡しました



 

すると、その中の一人から

「テニスコーチに渡すクッキーを依頼したい!」

と言ってもらえて

お仕事として、お金を頂きましたラブラブ

 



 

なんと、その金額が

先日購入したクッキーアイテムと

ほぼ同じ金額‼️

 

 

コーチやお友達からとても喜んでもらえて

更に嬉しくなった私は

もっといろんな種類のクッキーを

作ってみたいな…と

 

今度はネットで

クッキーの型を購入しました爆笑

 


欲しいものがどんどん溢れてくる〜❣️

 

 

 

すると、今度は

「母の日にクッキーを渡したいから作ってくれる?」

と、またお仕事として依頼が入りましたウインク

 




ラッピングをかわいくしたいので

紙袋やラッピングペーパーを購入したのですが

 

不思議なことに

なんと、購入したクッキー型と

ラッピングの費用合わせて、

今回頂いた金額とほぼ同じ位びっくり



その時に改めて

お金は巡り巡ってくるんだな~

と、改めて実感しましたニコニコ

 

 

まずは自分から

「出す」事が大切

 

人から「もらおう」とか

「奪おう」と思うと

結局は、うまく回らなくなる汗

 

 

アイシングクッキーの金額は

「お友達だから」

と言って、安い金額には設定していません

 

 

安すぎず、高すぎず

自分が納得できる金額に

設定をしていますウインク

 

 

価格を提示したうえで

依頼したいと思ってくださる方に

アイシングクッキーを作っていますニコニコ

 

 

今日は、先日お誕生日だった

お友達にクッキーを作っていましたラブラブ



CHANELが好きなお友達へ💋

 

 

お金を頂いて作るクッキーも

プレゼントとして渡すクッキーも

しっかり、心を込めて作ることは変わらないラブラブ

 


きっと喜んでもらえるだろうな照れ

そんな気分で

私自身がワクワクしながら作っています音譜

 

 

クッキーで頂いたお金は

もっとかわいいクッキーを作る為の資金として

腕を磨いていきたいなと思っていますウインク

 

 

本日も、

読んで下さり

ありがとうございましたニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村