おはようございますニコニコ

 

毎週ブログで

ダイエット報告させてもらっていますウインク

 

この「報告」が

ある意味、ダイエットを続ける

モチベーションの一つになっています(笑)ニコニコ

 

だって、

ごまかせないですもん…

 

今までは、

まぁ、いいや…って

3日坊主で終わってしまっていましたから…あせる

 

 

今週も、外食2回(昼1,夜1)

ランチに、パッタイが美味しいという

タイ料理屋Stone Pho

お友達と一緒に行ってきました

 

 

 

 

 

クリームチーズが入った揚げワンタンが特に美味しかった❣️

 

 

こちらのパッタイ、ミネソタで一番美味しい❣️とベトナム人のお友達から教えてもらったそう。

 

 

グリーンカレーも程よい辛さ👍🏻

 

 

 

そして、

主人の出張前日夜に

お天気が気持ちよかったので

近所のアメリカングリルの

Redstone grill

 

 

 

 

 

このコーンブレッドはこのお店の看板メニューラブラブ

 

 

 

 

食べてる時が一番幸せラブラブ

 

 

 

今週も週2チートデーしていましたが

体重は一体どう変化したのでしょうか?

 

 

【体重】

 

(5週目)Before  56.2kg

 

image

 

 

 

(6週目)After 55.4kg

 

 

 

 

なんと、週2回の外食チートをしましたが

減っていましたウインク

 

今月の目標である

55㎏台になりましたビックリマーク

 

 

【体脂肪率】

 

(5週目)Before  21.2% 

 

 

image

 

 

 

(6週目)After 20.5%

 

 

 

 

体脂肪率も、目標としていた

20%台になる事が出来ましたビックリマーク

 

 

いや~、嬉しいデレデレ

食べることが大好きな私は

厳しい食事制限は無理

 

その代わり、

ウォーキングや筋トレ

ストレッチ

そして、寝る前のマッサージは

毎日欠かさず続けました💪🏻

 

 

今週の体重記録は

下記の通りです

 

 

 

こうして、毎日の

体重・体脂肪・筋肉量を記録し

体の変化や食事、運動メモすることで

 

生理1週間前になると

食欲が増加する事

(甘いものも欲しくなる)

 

生理が始まった途端

食欲が落ち着く事

 

筋肉量が増えたことで

運動がしやすくなり

腹筋のトレーニングや

寝ながらストレッチを良くするようになった等

 

6週間が経過して

体の変化に気が付く様になりましたウインク

 

 

 

 

 

左Before  右After

 

 

主人や息子からも

 

「あれ?足が少しやせた?」

 

と、言ってもらえるようになりました。

本当に微々たる変化ですが

お尻周りに筋肉がついて

垂れていたお尻が

上がってきたように感じます爆笑

 

 

4月1日に始めた時は

体重が47.7kgだったので

2kg減ってから

変化に気が付く様になりましたウインク

 

 

2㎏増えるのはあっという間なのに

減らすとなると6週間もかかる…

 

 

That's not fair!!

 

な感覚になりますが

 

体の変化を感じ始めると

運動がめんどくさい…から

 

楽しい❗️

気持ちがいい‼️

 

と感じるようになりました。

 

同時に、

足のお肉をつまみながら

このプヨプヨお肉は

2.5kg分はあるな…と実感😅

 

 

最終的に

53kgになるまで

今のスタイルで続けていきたいと思います💪🏻

 

 

本日も、読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

 

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村