おはようございますニコニコ

 

今朝は、4時半に

今日から日本へ出張に行く主人を

空港まで送りに行ってきました✈️

 

いつもなら

学校へ行く時間ギリギリまで

寝ている息子が

 

5時半頃に帰宅したら

「ママ~」

と、ソファに座っていてビックリ!!

座敷童かと思いました(笑)

 

「パパにバイバイしようとして起きたけど

もういなかった」って…ショボーン

 

こういう時に限って

何故か早く目覚めるんですよね…

子供って不思議です

 

10日間ほどの出張ですが

やはり、パパがいないのは寂しいのでしょうね

 

 


昨日も一緒にバスケの練習をしていました爆笑

 


そんな主人から

昨日、会社から臨時ボーナスが出たからと

ギフトカードを受け取りました音譜



可愛いギフトカードですドキドキ

 

 

私は、毎月家計簿をつけているので

お給料を頂いた時は

 

「パパ、本当にいつもありがとう!!」

「パパが頑張ってくれるから、今の生活があるんだよ!!」

 

 と、全力で感謝の気持ちを表します爆笑ラブラブ

 

 

そして、

お仕事の評価が上がったり

ボーナスが出た時は

 

「すごいじゃん!!さすがパパだね!!」

「これで美味しいもの食べに行こうね!」

 

と、はち切れんばかりの喜びを

表現しています飛び出すハート

 

 

私は、お金を稼いでいない分

お家を整えたり

子供のスケジュール管理をしたり

主人のご両親がいらした時のお世話をしたり

 

自分ができることを

自分ができる範囲でしていますニコニコ

 

 

基本的に1人でいる時間が好きだし

家をキレイに整えることが好きだし

息子のバスケの付き添いも楽しいし

ご両親が来た時に

お茶をしながらおしゃべりをするのが好きなので

 

 

恐らく、今の環境が

私の性格的に合っているから

うまくバランスが取れているのだろうな、

と思っていますウインク

 

 


昨日もお散歩に出掛けていました🚶‍♀️

 

 


話を戻して、

昨日頂いた臨時ボーナスで

主人は、ゴルフのドライバーとレゴを買うと言っていました🏌️

 

 

そして、私に

「何か欲しいものあるの?」

と聞かれて、

 

あ!これでちょうどお友達のお誕生日プレゼント買える

 

来月、また義父母がミネソタにいらっしゃるので

 

母の日と父の日の贈り物を一緒に買いに行こう!

 

そう思ったんですよねウインク

 

 

別にいい人を気取っているわけでもなく

ふと思いついたのです

 

 

ギフトカードって

ちょっと特別な感覚があるので

大切な人の為に使いたいなって

そいういう使い方が

一番いいんじゃないかなと思ったのですドキドキ

 

 

多分、自分自身が

十分に満たされているから

誰かの事を考えられているんだな、

 

 

そう思えること自体が

幸せな事だし

 

そう思える自分で良かったな、と

改めて感じたんですねニコ

 

 

以前、

《私の求めるライフスタイル》

を、ノートにざっと書き出したんですが

 

その中に

 

「既に幸せであることを忘れない」

「衣食住、十分満たされている感覚を大切にする」

「側に居る人を大切にする」

 

と書かれてあって

 

ふとした時に、

その感覚を大切にできていたなと

とても嬉しく感じましたラブラブ


 

image

 

 

目標やどう在りたいかという感覚は

目に見えないものであり

 

ホッとする瞬間や

ふわ~っと暖かく感じる時は

刺激が無いので

当たり前で、

素通りさせてしまいがちです

 

 

でも、後々になって

そんな時間が

一番思い出に残っていたり

ふと、

「あの時良かったな~」と

情景が思い出されたりするんですよね照れ

 

 

以前、ミネソタにいた時は

この美しい大自然や

家族と過ごす時間が当たり前になっていました

4年が過ぎた頃

そろそろ飽きたし

日本か他の場所に行きたいな〜と

そんなことすら感じていました

 

ところが、

日本に帰国してから

いつも思い返すのは

 

食後にいつも湖の周りをお散歩していた事や

公園でキャッチボールをしたり

お弁当を食べたり…

当たり前に感じていた

ミネソタでの生活の日常ばかりでした🍀

 


夕方、お天気の日はいつもお散歩していましたニコニコ

 


一度、離れてみたり

失ったからこそ

気づくことがあると

良く言われますが

まさにその通り❗️

 

 

様々な場所

引越しを繰り返してきたからこそ

 

今目の前にいる人や

大切にしたい人に

しっかり思いを伝えることができるのは

とても幸せな事だと

改めて感じています

 

 

「行ってらっしゃい!」

と、主人を空港にお見送りして

ハグをするのも

「もしも」の事があった時に

後悔したくないから

 

 

今、目の前に広がる景色や環境

周りにいる人々は

自分が思い描いたものが

映し出された世界


そう思っています

 

また、ミネソタに戻れたらいいな

そんな願いが

こうして叶う事が出来て🇺🇸

 

美味しいご飯を

一緒に食べられる家族や友達がいて🍴

 

リラックスできるお家と環境が整っていて🍀

 

趣味で始めたアイシングクッキーを

買ってくれる方がいて…🍪

 

 

望んだことが

次々に叶っている事に

本当に感謝です爆笑ラブラブ




 

 

そして今は

 

・好きなファッションを楽しむために

体作りをすること

 

・英語で物おじせずに話を楽しむ事

 

 

この2つを

新たな願いとして

叶えられる様に

イメトレしながら実践している所ですウインク

 

 

また、皆様に

経過報告できればと思っていますニコニコ

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ

 


ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村