おはようございます爆笑

 

本日のミネソタは霙(みぞれ)

雨なのか雪なのか…

不安定なお天気が続いています☔️



本日の最高気温4℃…🥶

 

 

さてさて、

我が家は、週に1度

コストコへ買い出しに行きます🚗

 

いつも買うものは、水と炭酸水

季節のフルーツ、ロメインレタス

息子のランチ用のクロワッサン等のパン🥐


また、トイレットーパーや

キッチンペーパーを時々購入しています

 

 

また、「生トルティーヤ」も

消費する度に購入していますニコニコ



36枚入り オーガニックトルティーヤ


 

生トルティーヤは

まだ焼く前の生地で

冷蔵コーナーに置かれています

 

 

こちらの生トルティーヤと

コストコのチェダージャックチーズをセットで購入


おやつや小腹が空いた時に

『チーズトルティーヤ』

を作っていますもぐもぐ



いろんなお料理に大活躍❗️チェダージャックチーズ

 

 

簡単なので

朝ごはんにもオススメニコニコ



チーズは使う分量をタッパーに詰め替えて冷蔵保存。残りは冷凍保存していますウインク

 

 

コストコサイズで量が多く、

生タイプなので

冷蔵庫で保管しているとすぐにカビてしまいますあせる

 

 

その為、5枚セットにしてラップで包み

冷凍保存しています



ラップで5枚づつ分けて冷凍保存しています


 

消費次第、冷蔵庫に保管しているので

かなり長持ちします



ワンセットをジップロックに入れて、冷蔵保存

 

 

作り方は至って簡単で

温めたフライパンに

トルティーヤをそのまま直置き

 

そして、その上に

とろけるチーズをのせるだけです



生地にチーズを乗せて、半分に折るだけ!簡単音譜

 

 

両面に良い色がついてきたら完成!!

 

4等分にハサミで切って

お皿に乗っけておしまい♬




 

アツアツチーズがとろけて

生地ももちもちで美味しいラブラブ

 

息子もおやつや朝ごはんに

パクパク良く食べています

食べ応えあって、腹持ちもいい👍🏻

 


ハムチーズにしてみたり

レタスやチキンサラダを乗せてロールにするのも美味しそうですね!



少しづつ

レパートリーを増やしていきたいと思いますニコニコ




本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村