おはようございます爆笑

 

今日も快晴のミネソタです

つい、先日まで凍っていた湖

氷が全部解けて

鳥たちの憩いの場になっていました




 

ミネソタに来て

一番困ったのが

「下駄箱」問題

 

 

アメリカは靴を履いたまま

家の中に入るので

日本の様な備え付けの下駄箱がありませんショボーン

 

 

《日本での玄関》

 

 

 

 

 

玄関入ってすぐ

靴を履き替えるスペースもなく

備え付けの棚もない…

 

 

その為、

まずどこに下駄箱を置くか

その大きさにフィットする

ちょうどいいサイズの棚を

探すことから始まりました

 

 

玄関を入ってすぐ、

コート掛けのフックと

靴を履くためのベンチはありましたが

靴を入れるスペースが小さすぎる!!!



靴を入れるスペースがほぼ無い💦

靴も出しっ放しに…

 

 


そこで、

このスペースに入る棚を

IKEAで探して

ベンチの上に棚を設置してみました




無駄なくちょうどいいサイズ❣️

良い棚を見つけることができました爆笑

 

 

しかし、これだけでは

全ての靴を並べるスペースが足りない…あせる

 


そこで、

ランドリールームの一角を

息子のシューズ置き場として

IKEAで白い棚を設置しました



玄関入ってすぐにランドリールームがあります




上3段が息子用、下2段は主人のゴルフシューズ置き

 

 

息子は自分の部屋が無いので

このランドリールームを

「ロッカールームにする!」

と意気揚々に

大好きなNBA選手のポスターを貼ったり

ボールや絵を並べて

バスケットのロッカールームにしていました🏀



好きな選手のポスターを貼っていました🏀

 


 

ランドリールームは

比較的広いので

普段の掃除道具やなども置いています



洗剤類や、ゴミ袋、お掃除道具等



洗濯機は使用後はカビない様、開けっぱなしにしていますウインク

 

 

お客様がいらした時は

引き戸になっているので

こんな風に、隠すこともできますニコニコ




 

また、先ほどの下駄箱も

丸見えだとちょっと…

という事で、

日本でカーテンにしていた布で

目隠しを作りました

突っ張り棒に通しただけの

簡易カーテンですウインク

 

いつもは開けっ放しですが

人がいらした時だけ

布で隠しています



15年前に買ったマリメッコの布で

 

 

日本とは生活様式が違うので

あれこれ考えては

手を動かしながら

使い勝手が良いか

毎回手探りしていますウインク

 

 

転勤族なので

処分を見越して

コストを抑えつつ

見た目もきれいで

使いやすい

 

そんな視点で

家具選びをしていますウインク

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村