おはようございます😃

 

先週は、寒波の影響を受け

最高気温でも-10℃と

極寒のミネソタでした🥶

 

 

今朝は‐5℃

これでもマイルドな寒さです爆笑

 

 

ここにいると、

気温の感覚が分からなくなりますね

 

 

さて、

昨日は、アメリカのバスルームをご紹介しました

 

 

 

 

 

 

本日は、

もう一つのバスルームを

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

こちらは、部屋と繋がったバスルームで

「マスターベッドのバスルーム」

と言われます。

 

 

自分が写ってしまった(笑)

 

 

 

繋がっているベッドルームは

今は私と息子が二人で

布団を敷いて寝ています

 

 

部屋が広く、

一軒家では部屋数も多いアメリカ

 

 

ベッドルームとバスルームが

繋がっているのは

夜中にトイレに行ったりする時など

とても便利ですウインク

 

 

こちらのバスルームは

家族が歯磨きをしたり

息子のオルソケラトロジーの

コンタクトレンズの装着をする場所

 

 

洗面台に色々置いています

 

 

 

そして、

主人がここでシャワーを浴びています

 

ガラス張りのドアです

 

 

 

 

と言うのも…

 

昨日お伝えしたように、

 

私と息子が使用するシャンプー類と

主人が使うものが別だから

 

 

シャンプー類を置く棚が

とても小さくて…

私たちが使いたいシャンプー類が

置けない!!!

 

 

片隅にポツンと棚が…





このボトルで棚がいっぱいになってしまう…



メンズ系はちょっと香りがキツイんですよね…💦

 

シェーバーは

DAISOのフィルムフックの

リングタイプで

掛ける収納ですウインク

 

 

 

もう一つの理由が

洗面台に私物を置くスペースがない…

 

 

その為、

こちらともう一つのバスルームを

分けて使用しています

 

 

 

こちらのバスルームは

シャワーのみ。

 

固定されていたシャワーヘッドを取って

日本から持ってきた

ホースとシャワーヘッドを付け替えています

 

 

 

 

 

こちらのトイレは、

とてもシンプル

 

シャワーもなければ

便座を温める装置もない

 

その為、

日本から便座カバーを持参し

便座に貼っています

 

 

これで、「ひやっ」としない!!

 

 

 

洗面台が2つあって

一見便利そうですが…

私的には

それより洗面台を広くして欲しい…

 

 

こちらも、

鏡の後ろに収納はないので

すぐ使うものは出しっ放しにしています

 

 

 

マウスウォッシュ

ハンドソープ

家族全員の歯磨きセット

糸ようじ

息子のオルソケアレンズと

保湿ケアセット

 

 

奥には、

主人のボディクリーム

ティッシュ

 

 

収納ケースは

船便に入れているので

今は、プラスチックのシャンパングラスや

マグカップを使って

一時的に収納しています

 

 

とても乾燥するので、息子の保湿剤も置いています

 

 

 

洗面台の下には

引き出しがあって

便利は便利ですが…

 

開ける時

ちょっと強く引かなくてはならず

引っ張ったら

全部、中のモノがずれてしまうんですよね…

 

 

その為、

引き出しの中は

最小限必要なものだけを

収納しています


 

一段目

主人の私物(コンタクトレンズ等)

 

 

 

二段目

息子のオルソケラトロジーのケア用品

糸ようじのストック

 

 

 


三段目

便座カバー

 

 

 

 

船便が来た時の為に

出来るだけスペースを空けていますニコニコ

 

 

洗面台下のスペースは

左側には、

トイレットペーパー、洗剤

 

 

 

右側には

備え付けのシャワーヘッドを

アンダーアーマーのバッグに入れて

保管しています

奥には、掃除機関連の小物を入れてます

コロコロもここに置いていますニコニコ

 

 

 

 

引っ越した当初は

こちらのシャワーを使っていたので

抜けた髪が流れない様

排水溝カバーをアマゾンで購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも便利で、

髪が排水溝に流されず

ステンレスなのですぐに取れて

ゴミ箱にポイッと簡単に捨てられますウインク

 

 

現在は、使う事が無いので

収納棚に保管しています

 

 

私は起きてすぐに、

こちらでトイレに行って

マウスウォッシュでうがいし

 

 

また、お布団に戻って

朝のメディテーションを

10分ほどしています照れ

 

 

その後、

自分が使っているもう一つのバスルームで

顔を洗って、化粧水等で保湿をする

そんなパターンになっています

 

 

 

 

こちらのバスルームで身支度してます

 

 

2LDKのマンションに

2つもお手洗いがあるのは

朝はとても便利です

 

 

その分、お掃除は2倍ですけどね…あせる

 

 

船便が届いたら

もう少し使いやすい様に

整理していきたいと思いますウインク

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村