こんにちは

 

今日もとってもいいお天気ですね晴れ

 

 

今朝から、

帽子を深々とかぶり

マスクにサングラスという

怪しい身なりで息子の眼科へ行ってきました。

 

 

 

そうです、

 

ついに、

ついに、

 

シミ取りをしてきたのです❗️

 

 

今月上旬に、

シミ取りしたい!と思い立ち

皮膚科へ行きました

 

 

実際に、カウンセリングしてみると

レーザーを当てた後は

2週間は日焼け止め・メイク禁止

 

 

何より、

施術後の顔は

やけど状態になるため

かさぶたが取れるまでは

誰とも会う約束はできない…💦

 

 

昨日、元同僚と美術館ランチを終えて

しばらくは、予定を入れないようにして

 

 

今だ!!!

 

と思って、

診療が終わる30分前に

以前、カウンセリングを受けた皮膚科へGO!

 

 

そこは、美容クリニックではなく

普通の皮膚科の病院です

 

そこで、扱われている器具が

 

「Qスイッチレーザー」

 

病院の口コミや

Qスイッチレーザーについて書かれたブログや動画

 

 

色々見て見た上で

 

「人生一度きり

やってみればいいじゃん!!」

 

と、自分で自分の背中を押しました(笑)

 

 

 

夜、診療受付ギリギリで行きましたが

その皮膚科は、口コミでも評価が高く

価格も良心的です

 

普通の皮膚科なので

男性や子供もいて

待合室は以前より混雑していました

45分程待ちました

 

 

その間、

携帯で、施術した方の経験談や

写真を見て

(私は一体どれくらい照射するんだろう…)

(ほんとに、いいの?やっちゃうの?!)

と、頭の中グルグル

 

 

皆さん、共通して書かれているのは、

 

「思ったより激痛でした!!!」

 

というコメント。

 

 

しまったポーン

そこは見逃していた笑い泣き

 

 

とは言え、

その瞬間に名前を呼ばれて

考える隙もなし…

 

 

看護師さんが施術するお部屋まで誘導して下さり

ノーメイクたっだので

軽く水洗顔だけしました

 

 

すぐに先生がいらして

 

「もう予定は済んだ?レーザーできそう?」

 

と、前回のカウンセリングで話したことを

覚えていてくださっていました

 

 

私が一番気になったのは

「肝斑らしきシミ」

です。

 


どスッピン、加工なしの画像です

【Before】そばかすと肝斑、目の際のシミが気になっていました



 

基本的に肝斑は

レーザーを当てるとシミが濃くなってしまいます

 

普通のシミやそばかすとは違うので

注意が必要だと

以前、一度美容皮膚科に行った際

言われました。

 

 

Qスイッチレーザーは

「肝斑も、そばかすも大丈夫」

と先生がおっしゃり、

その言葉を信じて

早速施術に入りました

 

 

 

初めは、

ゴムを弾いたような

バチッという痛さ

 

「思ったより大丈夫かも」

 

と思い、

何発照射するか数えることができました

 

が!!!!

 

30発も数えられないうちに

徐々に…

 

激痛!!!!

 

 

特に、こめかみや

目のきわが痛い!!

 

皮膚の焼けるニオイ

 

もう、

後戻りできないけれど…

早く終わって~!!と祈るばかり。

 

 

初めに、右側の顔

そして左側の顔を照射しました

 

 

左側を当てている時は

照射した右顔が、大やけどしたように熱い!!

(口コミに書いていた通り)

 

 

ピッツ ピッツ

と、レーザーを当てる度に

 

自分の手を握りしめ

じっとしていられず

足の指が動いていました(笑)

 

 

10分、15分程で施術終了

 

 

「鏡で見てください」

「他に気になる所はありますか?」

 

と聞かれましたが

 

まだ、当ててすぐ赤くなるわけでもなく

みみずばれみたいになっている程で

どこをどう照射されたか見分けがつかない

 

 

何より…

 

痛すぎて、思考停止…

 

涙目になりながら

 

「だ、大丈夫です」

「すごく痛かったです~」

 

とだけ返事。

 

 

今後2週間は

日焼け止めもメイクも✕

 

薬も保湿剤など

何も処方されません

 

 

「かさぶたが自然に取れるように

触れないようにしてください」

 

とだけ言われました

 

「痛いので、冷やすのはOKですか?」

 

と聞いたら、

それはOKとの事。

 

私、本当に痛みに弱いのです😭

 

 

マスクを恐る恐るつけるも

痛くて無理…

 

院内に誰もいなかったので

あごマスクでお会計へ

 

料金は、ご参考までに

 

200 SHOT以内 2万円

201 SHOT以上   3万円

 

となっています。

 

今回は、ちょうど2万円でした。

(現金のみ)

前回はカウンセリングのみで

680円でした。

 

 

痛みに耐えられず、

施術を終えてすぐに

何ショットだったか

直接先生に聞けなかったのですが

 

 

受付の方に聞いてみると

「これだと200以上は照射されていそうですね」

との事。

 

 

ラッキーなのか何なのか…

 

とにかく、2万円で済みました。

(念のため、3万円用意していました)

 

 

「痛い、痛い!!」

と言いながら

持参した保冷剤をバッグから探して

ガーゼに包んで当てると

多少は楽になりました。

 

が、

 

やっぱり痛い。

 

夜風すら、触れると痛い💦

 

 

自転車を押して

歩いて家まで帰りました。

それ位がちょうど肌にひんやりして良かったです。

 

 

家まで20分ほど。

 

診療を終える間際で良かった~

と、改めて思いました

 

夜だと顔が見えないし

人も少ないので、

マスクを外して帰りました

 

これが、電車とかだったら

キツかっただろうな…

 

 

他には、病院に行く前に

買い出ししておいて良かった!

 

この後の買い出しなんて

絶対に無理!!

 

 

それに、明日はもっと顔の状態がひどくなるので

しばらくは買い物に行かなくても済むように

事前に買い出しをしておくことをお勧めしますウインク

 

 

帰宅後

あれ?

あんなに痛かったのに

痛みが少しマシになってる…

 

 

30分ほどたつと、

焼けるような痛みからは解放されました

 

とは言え、

突っ張る感じで

笑ったり、大きく口を開ける事はできない

 

 

一方、

顔を見てみると

 

うぉ~!!!!

思っていた以上に

広い範囲に照射されていてビックリ!!

200shot以上はしてくれていると思いました。

 

 

病院を出る頃は

まだ色味が無かったのですが

 

30分後は

赤紫色になって(やけどしたみたい)

水ぶくれにはなっていないけれど

少し、凹っとした感じになっていました

 

 

この後、写真を載せています

(ホラーを見たくない方はここでストップして下さいね)





 




施術30分後(帰宅後すぐ)

火傷が熱ってる感じ、赤紫色で少し凹凸があります

 

 

 

 

ホ、ホラーだ…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

頬から上全体が

火傷しているみたい

 

 

これ、

口コミを見ていなかったら

本当に泣きそうになっていたと思います

 

 

口コミに写真を乗せて下さっていて

経過を教えてくれるサイトがあったので

 

個人差はあるといえど

ダウンタイムの覚悟はできていました

(ただ、こんなに広い範囲とは思わなかった)

 

 

ただ、皆さんは

シミとそばかすがメインなんです

 

肝斑らしきシミについての

口コミが無かったので

 

 

ここで記録として

書いておこうと思ったのです。

 

息子は、

「何かニキビ系YouTuberのジェームズみたい」

と、言っていました(笑)

 

たしかに、顔全体が

ニキビが化膿した感じの色なのです。


 

 

思ったより、驚いていない(笑)

ジェームズをいつも見ているからか⁉️

 

 

 

実は、今日主人がアメリカから

一時帰国する予定です

 

 

私の顔を見たら

逃げ出すか

腰を抜かすかもしれません

 

 

 

そして、

3日後には義父母もいらっしゃいます

 

腰を抜かして

倒れなければいいですが…

 

 

また、実は

数日後に一度ミネソタに行くことになりました。

 

 

入国管理官が

どうした?何があった?

と、入国を受け付けてくれるか心配ですあせる

 

 

ミネソタでも友達に会う予定ですが

 

「シミ取りをして顔が大変なことになっている。

しかも、メイクできないからスッピンでランチになるけどいい?」

 

とは伝えていますニヤニヤ

 






翌日、施術後12時間経過です

(画像載せてます)






目の際のシミが見えるようにしたのですが… サングラス小さめで変ですね(笑)





照射した部分の色が濃くなって

凹凸は無くなっています


グチュグチュもしておらず

ちゃんと瘡蓋になるのかなぁ…って感じです



 

ま、考えても仕方がないし

やる!と思ったら絶対にやってしまう性格だし…

 


他の人や、予定は

完全に無視デス(笑)

 

 

時間が何とかしてくれると信じて

2週間後に再度

皮膚科で診てもらう予定です



 

また、経過をお伝えできればと思いますニコニコ

 


本日も、読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

 

 


ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村