こんにちは

今日は少し肌寒いです

 

 

昨日、義父母がうちに泊まり

無事にお誕生日のクッキーを

お渡しすることができました爆笑




 

 

お義父さんも

とても喜んでくださり

一安心ウインク

 

 

さてさて、

今日はクッキーネタではないのですが

 


壁が所々剥がれたり

画鋲の跡がある場所を

 

セリアで購入した

パテとヘラを使って

補修作業をしました




 

壁紙が擦れたり、穴が空いてる場所




 

 


上手くできるかな?

 

少しづつ、

画鋲の穴を埋めるように

パテを入れ込み

 

ヘラで整えていくと…




 

 

ゲゲッ?!

 

余計に目立っちゃったかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

壁紙が白いので

パテのグレーっぽい色が

合わなかったか!?

 

 

もう塗ってしまったモノは

仕方ない…

 

 

どうしようもないので、

後で、白いペンキを

買う必要があるかな…と

思いながら

 

 

実家の母から電話がかかってきたので

1時間ほど、いろいろおしゃべり

 

 

話し終わって、

ペイントを買ってこようかな?と

壁を見てみると…




 

 

あれー!!!

白くなって、離れてみると

全然分からなくなってる!!!

 

 


時間が経って

グレーだった色が

壁紙の色に馴染んでいました



 

慌ててペンキを

買いに行かなくてよかった~!!

 

 

長電話して、正解(笑)

お母さん、ありがとう爆笑

 

 

 

という事で、

セリアの補修用かべパテは

我が家の壁には合っていたようです

 

 

ずっと気になっていた部分が

きれいになってスッキリ!!

 

 

しかも、220円(税込) 

で、補修出来ちゃった❣️

 

 

一度、補修をやりだすと

他の部分もやりたくなり

剥がれている所はないかな?

と、部屋中を徘徊しましたてへぺろ


 

こういう、作業は嫌いじゃない

しかも、上手くできると楽しくなるドキドキ

 

 

ちょっと、アイシングクッキーに

通じる部分があるのかもしれません(笑)

   

 

ちょっとした壁紙の剥がれや穴は

これで十分でした!



 

本日も、読んで下さり

ありがとうございましたウインク

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村