私事ですが、

 

4年前にぎっくり腰をしてから

激しい運動ができなくなりましたえーん

 

 

健康のために続けているのは

ウォーキングと

軽いストレッチだけ

 

 

最近、日中は暑すぎて

ウォーキングができない!!

 

 

という事で、

夜間のウォーキングへ変更。

 

 

食後、片づけがひと段落したら

主人と二人で出かけます。

 

 

息子は一緒に行ってくれませんえーん

 

 

私たちのウォーキングタイムは

息子にとって

 

ゲームしたり

動画を見たり

 

誰にも邪魔されない

至福の時間みたいです。

 

 

 

主人とは、結婚してから

よく夜のお散歩をしていました。

 

 

妊娠中は、2時間のウォーキングに

付き合ってくれていました。

 

 

息子が生まれてからは、

ベビーカーに乗せて

近所を歩いて寝かしつけ

 

 

特に、海外生活の時は

仕事が終わる時間が早く、

17時には帰宅していたので

 

 

息子と3人で

湖の周りを歩いたり、

公園を散策したりしていました。

 

 

 

途中かけっこしたり

 

 

歩くの嫌だーという時は、スクーターで

 

 

 

冬は湖が凍っていました!

 

 

 

なんてことのない時間ですが、

 

今思えば、

とても幸せで

あたたかな時間でしたラブ

 

 

まだ、息子も付き合ってくれてたしなぁ(笑)

 

 

今は、夫婦二人で

 

今日あった出来事

息子の事

両親の事

今度何食べに行こうか?

どこ行こうか?

 

いろんな家を眺めて

こんな家に住みたいね

 

とか、

 

たわいもない話をしながら

1時間ほど歩きます。

 

 

途中、スーパーで寄り道したり、

新しいお店をのぞいてみたり

 

 

全くエクササイズにはなっていないのですが

心のデトックスになっています。

 

 

 

近所の公園周りを散策

 

 

 

主人は蚊に刺されまくっていました😅

 

 

 

我が家は、

夕食の時間が15分程

 

団欒というより、

とりあえず腹ごしらえ💦

 

あっという間に食べて、

 

主人はテレビの部屋か

自分の部屋へ

 

息子は動画を見たりして

それぞれ好きな事を始めます。

 

 

主人と会話らしい会話ができるのは、

リラックスした夜のお散歩の時。

 

 

息子とは、寝る前の時間。

寝たくないので、

ずーっと話しかけてきます(笑)

 

 

未だに寝かしつけ?

話の付き合いに1時間程かかります。

 

 

でも、そんな時間が

後々になって、

宝物の時間になると分かるから

 

 

大切にしていきたい✨

 

 

過ぎ去った時間は返ってこない

 

 

「今」一緒にいられる時間を

大切にしていこうドキドキ

 

 

そう思っています。

 

 

 

こんな美しい景色を毎日見てたんだなぁ。贅沢です。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると嬉しいです爆  笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村