今年の初のヤマメ釣りに\(^_^) | ハラボジの(イトウ)釣行記

ハラボジの(イトウ)釣行記

ハラボジ(韓国語でおじいさん)の釣行記です。今年で73歳に!
釣り歴は50年以上。私の人生にはいつも釣りがありました!
トラウト・フィッシングを中心に様々な釣りを楽しんでいます!
一番熱中したイトウ釣りをメインに紹介します!

暖かい爆笑初夏のような中での渓流釣りウインク

・・・4月に入ってから、ブドウや梨などの果樹栽培の準備やトマトやメロン、スイカの苗

づくりなどの作業で忙しい毎日でした。 (ジャムづくりのたくさんの種類の木の実も栽培

していて、接ぎ木などの作業にも・・・ニコニコニコニコニコニコ)

釣りの方なのですが・・・、4月の中頃から2週間ほど寒さや大雨などの悪天候がつづいて

アメマス釣りなどの散歩釣りもやめていたのです。

ここ2日前から気温が少しずつ上がってきて、昨日(27日)にヤマメ釣りに行ってきました。

湿原のB川の上流での釣りにウインクウインク

10時に釣り場に着くと、気温は20℃近くも (お昼頃には24℃も爆  笑)

上流の川岸に近くなる場所まで30分近く歩いて・・・、下流への下りながらの釣りにチョキ

※ここからスタートなのです

2年ぶりの釣りなのですが、今回は少し大物が釣れて(^ω^)・・・

ほとんどのヤマメの腹が膨れていて(゜-゜) エサ取りが多いのかな

イワナも腹がパンパンによだれよだれよだれ

12時半ころまでに20cm近くのヤマメが5匹、5~15cmほどが15匹ほど

イワナも同じくらいの数を釣り上げました。

こんなに釣れるとは・・・爆  笑爆  笑

もういいかな、と思ったのですが・・・、

曲線だらけの川なので、釣行の距離は4kmを超えていると・・・

その後も、2時半ころまでの釣りをウインクウインクウインク

この場所で12時半に休息・・・、パンとジュースをチューチュー

その後また、2時間ほどの釣りを…、ヤマメとイワナを40匹ほども飛び出すハート

20cm近くの大物ヤマメも数匹…、そして、30cm近くのイワナも釣り上げたのです。

(疲れてきて早く駐車場までと、後半の釣りでは釣り上げた魚の写真は撮らなくて…)

小さなヤマメ・イワナを入れるとこの釣りでは、80匹を超えるヒットでした照れ照れ

※前半の20匹ほどのヤマメは撮影のために箱に! 写真撮影の後にすべてリリース。

後半は、すべてキャッチ&リリースしました。

Ps/ 休息の後、川岸で数分間、ギョウジャニンニクをもぐもぐもぐもぐ

今回の釣りは…7000歩を超えていました!!